全4種類!クリーナーにもなるポケモンポーチ

160212

ポケモンポーチ(カバヤ食品)

商品名までポーチなのね

 ポケモンの食玩を発売しているカバヤ食品。「ポケモンクレヨン」「ポケモンふえ」「ポケモンポーチ」など、もはや商品名自体が玩具のほうになっていて、お菓子はオマケどころか、何が入ってるかすらわからないのが玩具菓子というものですが…。

 今回買ってきたのは「ポケモンポーチ」。音楽プレーヤーが携帯ゲーム機を入れるのに最適!とのことですが、携帯ゲーム機を入れる際には、ポケモンと整合性のあるゲーム機であることに気をつけたいですね。

[広告]

ポーチデザインは全4種類

 今回のポケモンポーチのデザインは4種類。

160212a

 まずは「旅立ちの3匹」こちらはハリマロン、フォッコ、ケロマツのかわいらしいイラストと、裏面はブリガロン、マフォクシー、ゲッコウガの最終進化形となっています。

 つづいて「伝説のポケモンたち」は、ゲンシカイオーガとゲンシグラードン。その裏面には単体でドーンとメガレックウザ。これは男の子にはたまんないですね。

 さらに「メガシンカ」。まさに両面メガシンカポケモンカタログ状態です。メガリザードン2種はやっぱりいい。

 そして「ピカチュウ」です。表に大きくピカチュウが描かれ、裏はピカチュウのかわいいポーズいっぱい。

160212b

選べるデザインとラムネ

 箱には、どれが入っているかが書かれているので、好きなのを選べます。もちろん、今回買ったのは「ピカチュウ」です。

 ちなみに、入っていたお菓子はラムネ4グラム。もはや、この商品を紹介する際にその情報はいらないんじゃないかという気もしますが、商品名になっていなくても、あくまでも商品としてはラムネでありお菓子ですものね。

160212c

ポーチオリジナル仕様だそうです

 クリーナー機能つきということで、ポーチの素材自体がツルツルとしていて光沢があります。スマホを入れるだけでクリーンになるのはいいですね。

 しかもこのポーチ、デザインがそれぞれオリジナル仕様ということで、流用じゃないのもいい。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました