ピカチュウスナック&ポップコーンは2つの味が一緒に!混じっちゃうよねそれ…

160405

ポップコーン&ピカチュウスナック バターしょうゆ味&キャラメル味(東ハト)

あのピカチュウスナックとポップコーン

 先月、東ハトからポケモンの新しいスナック菓子が発売になりました。ポップコーン&ピカチュウスナックです。

 かつて東ハトからは、ミルク味のピカチュウスナックが発売されたことがありました。今回はそのキャラメル味。東ハトでキャラメル。そう、要は、ピカチュウのカタチをしたキャラメルコーンですね。それが今回、ポップコーンと合体です。

 でも、どういう風に入ってるの?

[広告]

サクッとふわっと2つの食感

 パッケージには大きく「サクッとふわっと2つの食感」の文字。「サクッ」の方は、キャラメル味のコーンパフスナック。ピカチュウのカタチをしています。そして「ふわっ」はポップコーン、バターしょうゆ味となっています。

 この商品も、現在展開されている「ポケモンスクラップ2016」の対象になっていますので、スクラップナンバーが同梱されています。集めて応募すると、対象のポケモンソフトに、伝説のポケモン「フリーザー・サンダー・ファイヤー」や、冒険で使える便利な「どうぐ」が手に入ります。

160405a

ピカチュウのかくれんぼ

 また、パッケージの裏面にはピカチュウ5匹が隠れているということで、それを探す楽しみもあります。プニちゃんやデデンネ、ペロッパフ、あ、ピカチュウかと思ったらイーブイだったわ…なんてことも。

 ではいただいてみましょう。2つの味と2つの食感、どういう風に入っているのか。

160405b

そうなるわね…

 ピカチュウのカタチをしたキャラメル味は「ハチミツを加えてほどよい甘さ!!」、ポップコーンのバターしょうゆ味は「しょうゆの香りがあとひく味わい!!」とあります。

 袋を開けると、ああ、両方がごっちゃになって入ってるのね。そりゃそうか。

160405c

 食べてみますと、ふわっとしたポップコーンはバターしょうゆ味なんですけど、なんかハチミツキャラメルの甘さが混じり、ピカチュウのスナックはキャラメル味なんですけど、なんかバターしょうゆの風味も混じる…。

 2つの食感と2つの味。これ、2つの味混じっちゃってるね。

 食べちゃえば一緒ですからね。甘いしょっぱいそしてバター、全部一緒に味わってね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました