東山動物園の遊園地は思い出の地なので復活お願いします…

160420

東山動物園モノレール「スカイビュートレイン」

現在は遊園地はやっていないのです

 先日、1歳7ヶ月の娘と初めて東山動物園に行きました。モノレールに乗るのが目的のひとつだったのですけど、運行していなかったのですよね。

 やっぱり、東山動物園というのは、幼い頃から何度も通った場所で、子どもたちだけで行ったことも、若い頃デートをしたことも、いろんな思い出があるわけですが、遊園地もモノレールもやっていてこその「東山」ですからね。

[広告]

先月の重なった事故と不祥事

 3月21日、東山動物園の遊園地では2つの出来事がありました。まずはスロープシューターでの追突事故。さらには、大観覧車のゴンドラ扉を閉め忘れ、指摘されたにもかかわらず運行を停めず開いたまま1周させてしまったという。

160420c

 翌日から全ての遊具が運転停止となっています。

160420a

スタッフへの徹底をするとのことです

 この日は、モノレール「スカイビュートレイン」は走ってはいたものの、乗ることはできず、訓練中という形でずっと動いていました。

 案内看板によりますと、従事スタッフへの「危機管理意識」および「安全確認教育」を徹底するために、遊園地とスカイビュートレインの営業を停止するとのことです。

160420b

 やっぱり、それらも含めての「東山」だと思うので、安全を徹底したうえで再開してほしいですね。そのときはまた娘と一緒に来ます。

長年敬遠してきたボートに乗ってみました

 でもやっぱり、アトラクション的なものに乗ってみたいということで、ボートに乗ってみることにしました。

 東山のボートといえば、「乗ると別れる」という都市伝説がずっと昔からありますよね。今ではそれを逆手にとって、ピンクのボートに「噂のボート?僕たちは別れません!」なんて書いてあるものが。

160420d

 まあ、このボートに乗れるくらいの関係であれば、別れる可能性はそもそも低いような…なんて気もしたり。

160420e

 ボートに乗ったのは小学生のとき以来でした。やっぱり、何だかんだ言ってその都市伝説は、気にしてたところあったよね。

※27日からモノレール「スカイビュートレイン」を含む遊具の一部(8機種)が再開となっています。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました