口どけヌメってそうなホットケーキ?ヌメラ・ヌメイル・ヌメルゴン

160527

ポケモンホットケーキ はちみつ&ヨーグルト(第一屋製パン)

応募券を5枚集めて映画の前売券を抽選で

 今年も夏のポケモン映画に向けて、様々なキャンペーンが展開されていますが、ポケモンパンといえば特別前売券プレゼントですね。

 6月末までに応募券を5枚集めて応募すると、「一般券」「ジュニア券」をペアで抽選でプレゼント。また、今回はWチャンス賞として「マギアナ」のモンコレが当たるチャンスもあります。

 なので、今月と来月は特にポケモンパン強化月間。5月の新製品を買ってきました。3体揃ってますね!
 

[広告]

センターはヌメラ

 買ってきたのは「ポケモンホットケーキ はちみつ&ヨーグルト」。ヌメラとその進化形のヌメイル、さらにヌメルゴンが3体セットで描かれています。

 アニメのポケモンでサトシたちと一緒に旅をしていた頃は、ポケモングッズも「ヌメラだもの」と大きく展開されましたね。

 こうして見ますと、ヌメイルだけ目つきが…何を考えているのか読めない感じがありますね。

160527

はちみつヨーグルトで口どけもよく

 パン自体は、ホットケーキのはちみつ&ヨーグルトということで、口どけの良いホットケーキ生地のなかに、はちみつフィリングとヨーグルトフィリングの両方がサンドされています。

 甘さと酸味の両方がありますから、口どけの良さとともにさわやかさもあって、気候が暑くなってもおいしく食べられそうです。

160527a

ヌメってるかと思った

 ちょっと、はちみつフィリングが手について思ったのですが、パッケージがヌメラ・ヌメイル・ヌメルゴンと、その名のとおり彼らはヌメヌメしているポケモン。

 もっとホットケーキ自体がはちみつフィリングに覆われていて、手にとっただけでヌメヌメのベタベタなんて演出でも面白かったかな?なんて一瞬思いましたが、それは成り立ちませんね。

 触った敵の素早さを下げる「ぬめぬめ」という特性もあるくらいですから、実際のヌメラたちって、相当、ヌメヌメなんでしょうね。

 アニメではサトシに抱きついて頭ごとヌメラが覆ってしまったなんてこともありましたが…。

ヌメヌメ振動ぶるぶるヌメラ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました