じゃがりこの明太チーズもんじゃ味・東京みやげとして買ってきたら全国発売された

160801

東京じゃがりこ明太チーズもんじゃ味(カルビー)

いかにも東京っぽいな~と思って

 7月に東京に行きまして、家族用兼自分用おみやげをどれにしようかと、東京駅であれこれ見ていましたら、「じゃがりこ」の東京限定商品を見かけました。

 商品名は「東京じゃがりこ・明太チーズもんじゃ味」。確かに、鉄板といえばお好み焼き文化圏である名古屋では、なかなか「もんじゃ焼き」を食べるということはありませんから、もんじゃ焼きはとても東京っぽいですし、そもそも「東京じゃがりこ」と書いてあるからと、意気揚々と買って帰ってきたのですが…。

パッケージはダジャレ

 パッケージイラストは、キリンのおばちゃんがもんじゃ焼きを焼いているというもの。箱自体のデザインは、実際にもんじゃにチーズと明太子が乗っかってるというもので、味のイメージがしやすいものになっているのですが…。

 個別包装は、そのキリンのおばちゃんが、ヘラをくるくる回していたり、皿回しをしていたり、両手にそれぞれキャベツを3つ持っていたりしながら、すべて「どんなもんじゃい!」と誇らしく言っています。

160801

 東京のご当地イメージって、こんな感じで大丈夫ですか?

確かに明太・チーズ・もんじゃ

 食べてみましょう。まあ、じゃがりこ自体が安心と実績の味わいですから、そのベースは間違いありません。

 味は、まさにその名のとおり「明太チーズもんじゃ味」ですね。混ざっている感じではなく、「明太子」「チーズ」「ソース」の味がそれぞれ感じられて、濃い。味の濃さがたまりませんね。

 これは、いいんじゃない。また食べたいな…と思ったら。

160801a

8月1日から全国発売だと…?

 なんと、8月1日からパッケージは違うのですが、「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味Lサイズ」が、全国で販売開始だそうで…。

 いや、「また食べたいな…」というのは、東京に行ったら買いたいといいますかね。全国で買えちゃう、それをお土産で買ってきたことになると。

 まあ、いいか。おいしかったから。普段から全国のコンビニで買えるようになると。いつでも東京気分ですわこれで。

[九州限定]じゃがりこ〔明太子味〕

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました