スガキヤのこの夏は和風おろしハンバーグ…新感覚の味そして食べ心地

160818a

スガキヤ

和風おろしハンバーグってどういうことだ

 ナゴヤドームで野球観戦をしたあとは、向かいにある大型商業施設のフードコートで食事をすることが多いのですが、ドラゴンズが勝った時には特に「ああ、名古屋っ子に生まれてきて良かった」という思いを噛み締めるためにも、スガキヤを選びがちです。

 スガキヤでふと商品パネルを見ますと、「お好きな麺類+税込310円」ラインナップが並んでいたのですが、その「1番」。

 「和風おろしハンバーグ」とあります。あれ?ここスガキヤラーメンだよね?和風、おろし、ハンバーグ?

[広告]

しかも丼だった

 スガキヤで和風おろしハンバーグ。もちろんそこには「NEW!」の文字。どうやら、この夏の新メニューのようです。

 しかもよく見ると、「和風おろしハンバーグ丼セット」とあります。和風、おろし、ハンバーグの丼…。

160818b

 つまりは、ご飯の上にハンバーグがのっていて、そこに和風おろしソースがかかっていると。

 「おろし醤油だれ」の文字も、さわやかな色で書かれています。あえて、夏にこの新メニュー。チャレンジしようではありませんか。

店で焼き上げているとは絶対思いませんから

 まあ、想像はつきますよね。スガキヤがお店でハンバーグを焼き上げているとは、どう考えても思えませんから、いわゆる、湯せんで温めるようなハンバーグに、和風おろしソースがかかってる感じだろうな…と。

 ベルが鳴って、商品を受け取りに行くと。

160818c

 まさに、想像どおりです。ご飯のうえに、焼き目のあらかじめつけられたハンバーグが温められてのっかっていて、そこに和風おろしソースです。

想像どおりだけど食欲そそるねこれ

 食べてみますと、まあ、想像どおりのハンバーグです。注文前のイメージ、実際に見た目のイメージ、そのままの味と食感です。

 でも、これ、合いますね。

 和風おろしソースなので、その甘みとさっぱり感で丼のご飯もすすみますし、スガキヤラーメンの味を邪魔することもありません。夏場に出してきた意味がわかりました。6月3日より発売になっているとのことで、まさに食欲の無い時期にいいですね。

 しかも、ご飯とハンバーグなので、スガキヤってちょっと軽食って感じじゃね?って思っちゃうときにも、このセットなら食事感強いです。

160818d

 ただ、ご飯の上にハンバーグのっかってるだけですので、スガキヤのスプーンで食べるにしても、箸で食べるにしても、なかなかの食べづらさです。

MoMA スガキヤラーメンフォーク

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました