ハロウィンにもシャンメリーなのね しかもモンスターだしね ポケモンハロウィンシャンメリー

161005

ポケットモンスター ハロウィン シャンメリー(トンボ飲料)

英才教育の賜物です

 2歳1ヶ月となったわが娘。押し付けはせず、常に身近な環境に置き、親が大好きな素振りをわざと見せるという、ポケモン英才教育をしっかり施してきただけあって、今ではすっかりポケモンキャラクターに夢中です。

 そんな娘と買物に行きまして、「カボチャのピカチュウ!」「カボチャのピカチュウ!」と主張されたのが、ポケモンシャンメリーです。親がうっかりポケモン関連の商品を見落としていても、娘が拾い上げてくれます。

[広告]

シャンメリーと言えばクリスマスでは?

 これまでもポケモンシャンメリーは幾度となく買ってきましたし、このブログでも記事にしてきました。ハロウィン用のシャンメリーも、出てるんですね。

 ハロウィンがなぜこれほどまでに日本に定着したのか、ずっと不思議だったのですけど、子どもができてわかりました。子どもって、ハロウィンの雰囲気めちゃくちゃ好きですね。

 関連商品にも目がないですし、ショッピングセンターでハロウィンコスチュームで記念写真とか、もう夢中です。子どもがハロウィン定着を牽引してきたんだな…と実感しました。

161005a

モンスターだしゴーストだしね

 しかも、ポケットモンスターは「モンスター」なわけですから、ハロウィンには最適です。

 さらに、ポケモンには「ゴーストタイプ」がいますからね。このシャンメリーも、正面こそハロウィンコスチュームのピカチュウがドーンですけれども、まわりには、ヒトモシに、その進化形のランプラー。裏面にはバケッチャとその進化形のパンプジンです。

161005b

どうなるんだろうねパンプジン

 味に関してはいつものシャンメリーでしょうから、特に語ることはありませんが、気になるのはパンプジンです。

 今、アニメの「ポケットモンスターXY&Z」では、ロケット団のムサシの手持ちですよね。パンプジン。11月から放送開始となる新シリーズ「ポケットモンスター サン&ムーン」では、ロケット団の手持ちも変わっちゃうのかな?

 いや、それ以前に、新シリーズの予告では、主人公サトシがスクールライフとか言ってるし、ロケット団の扱いがどうなることやら?

ポケモンセンターオリジナル ロゴピンズ Pokemon Halloween Circus

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました