ピックカメラの店舗擬人化・名古屋は「なごやたん」店頭に等身大パネルが

161029

なごやたん(ビックカメラ名古屋駅西店)

連結子会社がBS11ですね

 地方のアニメファンにとって、その存在はもはや「神」扱いとなっている「BS11(日本BS放送)」。ここ最近は名古屋でも、地上波での深夜アニメ放送本数が減少の一途を辿っているなか、アニメと言えばBS11という傾向は強まっています。

 またアニメだけでなく、電車の中吊りや中日新聞にもBS11は大きく広告を出しており、オリジナル番組も充実。地方でそれだけ露出戦略がとれる背景には、7期連続最高益更新というBS11の好調さがあります。

 そんなBS11はビックカメラの連結子会社。BS11の株主には優待でビックカメラの商品券が届きます。BS11の親・ビックカメラ名古屋駅西店に行ってみると…。

[広告]

ビックカメラの店舗が擬人化

 ビックカメラの店頭にいたのは「なごやたん」という女の子の等身大パネル。BS11つながりで何かのアニメ?と思ったらそうではなく、これはビックカメラの店舗の擬人化「ビッカメ娘」。

 ビッカメ娘とは、クラウド型電話サービス「ナイセン」とビックカメラのコラボによって、2015(H27)年に水戸駅前店の「水戸たん」が誕生したのをきっかけに、各店に広がり「柏たん」「八王子たん」「ふなたん(船橋)」「ビックロたん」「はまたん(浜松)」と続き、13番目に誕生したのが「なごやたん」。

しゃちほことエビフライ

161029

 「なごやたん」はしっかり名古屋なイメージとなっていまして、ヘアアクセサリーは「金のしゃちほこ」。さらにツインテールはエビフライな感じ。制服のリボンは名古屋市の花「ユリ」がモチーフとなっているそうです。

 そして性格は「ギャルっぽい」だそうで。そのあたりは「名古屋嬢」的な感じ?いや、最近あまり名古屋嬢って言わないか。

「一緒に写真を撮って」はハードル高い

 なごやたんの等身大パネルには「あたしと一緒に写真を撮ってTwitter・Facebookその他SNSで呟いてね!」と書いてあるのですが…。

 一緒にってのは、なかなかハードル高いですよね。猛者は「#なごやたん」でアップしましょう。検索すると猛者がゾクゾク登場するかな?

 ここは名古屋駅西店。反対側の名古屋駅東に2017(H29)年4月開業予定の「JRゲートタワー」にもビックカメラは出店する予定になっています。名古屋駅東店?その時には、なごやたんは双子設定になったりする?

ビックカメラ 日本一活気ある会社の社長が社員に毎日話していること

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました