ポケモンご当地ピンズコレクション・愛知の5つは何が選ばれてる?

161028

ポケモンご当地ピンズコレクション愛知編

ピカチュウ全部で5種類

 各地の名所や名物とピカチュウがデザインされた「ポケモンご当地ピンズコレクション」の愛知編が7月中旬より発売になっており、ポケモンセンターナゴヤで見かけたのでチャレンジしてみました。

 ポケモンが選ぶ、愛知の名所・名物5種とは。

[広告]

きしめん・天むす・案内標識

 チャレンジしたところ、出てきたのは「きしめん」でした。今回のご当地ピンズは道路標識がモチーフとなっていまして、きしめんは警戒標識の黄色と黒の配色。ピカチュウと同じ色合いですね。カレーきしめんっぽくも感じます。

161028b

 きしめんはいわゆる「なごやめし」のなかで、地元であまり食べられなくなっているという統計が出ていますので、まさに注意です。

 続いて、速度の規制標識のような青と赤の配色なのが天むす。おにぎりから飛び出る天ぷらにピカチュウが首を傾げてる?

 そして緑の案内標識は、愛知とポケモンセンターナゴヤをご案内。愛知の象徴は金鯱になっています。

161028a

エビフライに乗っかっちゃうよね…

 やっぱり、ありますね。エビフライ。もともとは名古屋名物ではなかったエビフライですが、今やすっかり名古屋の象徴になってしまっています。

 ピカチュウがエビフライに乗っかってます。

金メッキバージョンがやっぱりいいね

 当たり?の金メッキバージョンは、名古屋城なのですが…。金のしゃちほこが金のギャラドスに。

 赤いコイキングが進化すると、青いギャラドスになるわけですけれども、なんだか、コイキングのほうが元気な印象ありますよね。なんて、広島はどんなピンズなんだろう。

ポケモンセンター限定 マスコット ギャラドスごっこピカチュウ チェーン付き

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました