アピールポイントが通販番組にしか思えない2つのカップヌードルリッチ

161118

10月3日発売のカップヌードルリッチ(日清食品)

パッケージからしてリッチというかこってりというか

 コンビニの棚で、異彩を放っているカップヌードルを見かけました。10月3日に発売になった2種類の「カップヌードルリッチ」です。「無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」と「贅沢とろみフカヒレスープ味」。確かにリッチです。

 さらには、「パッケージを店頭で映えるように」したというだけのことはありますね。確実に目に留まります。そして気になるアピールポイント。

[広告]

贅沢とろみフカヒレスープ味

 まずは今回、リニューアル発売となった「贅沢とろみフカヒレスープ味」から。こちらはかつてカップヌードル誕生45周年記念商品として発売されたもので、大ヒット。

161118a

 とろみ感のある中華スープは、コク深いカキのうまみが凝縮。オイスターソースとシイタケの香りがたっぷりの香味油がより深みを出します。

161118b

 食感もしっかりふかひれ感たっぷりなのが、嬉しいですね。高級中華テイストです。

無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

 新登場となったのが「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」です。牛テールは牛骨などをじっくりと煮込んだうまみたっぷりの濃厚な白湯スープは、それだけでもうまみがしっかり出ているのですが、そこに無臭にんにく卵黄ペーストをインです。

161118c

 おいしいだけでなく、これは元気になる予感がしますね。どちらもガッツリといただきました。

161118d

 それにしても…。

どこかで聞いたことのある売り文句

 パッケージの右上にある売り文句に、どこかで聞いたことある感が強いのですよね。

 牛テールスープ味には「無臭にんにく卵黄」、贅沢とろみフカヒレスープ味には「コラーゲン1000mg配合」

 ああ、通販番組っぽいです。すごく、健康食品通販です。

 そういえばなんか、食べ終わったあとは階段の昇り降りが楽になった気がします、これは定期コースで続けた方がいいかもしれませんね。※個人の感想です

日清食品 カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 78g×12食[1ケース]

日清食品 カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味 67g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました