11月ポケモンパン新商品登場キャラは何らかの鍵を握ってる?

161126b

イーブイのリングドーナツ チョコ2個入(第一パン)

ピカチュウばかりから一転

 ポケモンの新しいゲームソフトが発売され、テレビアニメも新シリーズに変わり、新たなポケモンが続々と登場しています。今後はそんな新しいキャラクターがポケモンパンとしても出てくるとは思うのですが…。

 まだまだ11月発売の新商品には、いないのですよね。ここ最近のポケモンパンはピカチュウでお茶を濁している感がありましたが、11月になって動きが。ひょっとしてそれらのポケモンは何か鍵を握ってる?考えすぎですかね?

 まずはイーブイです。

[広告]

イーブイの人気は安定していますからね

 イーブイのリングドーナツは、ケーキタイプのチョコ味のドーナツに、ドーナツシュガーがまぶされています。

 ふわふわ感もありつつも、ドーナツ感もしっかりですね。イーブイはアニメの新シリーズにも登場しますかね?まあ、イーブイそしてその進化形のブイズは抜群に人気ありますからね。どのタイミングで登場するかはわかりませんが、きっとそんな回はあるでしょう。

ロコンは初期に活躍してましたよね

161126

ロコンのホットケーキ いちご&ミルク

 もうひとつ買ってきたのは「ロコンのホットケーキ」です。イーブイも犬っぽいですし、ロコンも犬っぽいですが、ロコンはきつねポケモンですね。

 アニメでは初期にタケシが手持ちにしていましたよね。ただ、確か預かっていただけで、お別れ回もありましたね。かなり強かった印象があります。

161126a

 口どけの良い生地でいちごジャムとミルククリームがサンドされているので、あまうまです。

あとの2つはピカチュウとパッチール!

 まだ買えていませんが、11月の新商品のあと2つは、ここ最近のトレンドになっていたピカチュウ単体の「ポケモンピザパン」と、「ポケモンぐるーりパン バター風味」です。

 これが気になるのです。「ぐるーりパン」で目がくるくるのパッチールです。ここ最近のお茶濁し感が一切ない、いつものポケモンパンな感じです。ということは、新シリーズでパッチール大活躍ですかね?

 今月の新商品もそれも、ポケモンのロゴが入っておらず虹色の配色で「POCKET MONSTERS」になっています。きっと12月からはちゃんと「サン&ムーン」のロゴになるでしょうし、レギュラー商品も一新されるでしょうね。

 過渡期のラストとなる新商品、やっぱりパッチールは意外だったなあ。

ポケモンセンターオリジナル 全国ずかんメタルチャーム327

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました