期間限定ファンタのラ・フランス 驚くほどに透明だけどまあそれでいいよね

161119

ファンタ 飲みごろラ・フランス(コカコーラ)

秋の味覚と言うにはちょっと遅いような

 コカ・コーラのフレーバードリンクファンタから「ラ・フランス」が登場しました。「秋の味覚“ラ・フランス”フレーバー登場」とのことですが、秋の味覚と言う割には、11月21日発売はちょっと遅いような気がしないでもありませんよね。もう冬ですよね…。

 でも、ほら、秋の収穫をした上での生産でこの時期という可能性もありますよね?

 まあ、ファンタだから無果汁なのですけれども。

[広告]

ラ・フランスは2度目の発売

 ファンタの「ラ・フランス」は過去にも発売されたことがあり、その2014(H26)年のレシピを生かした上で、さらに旬のおいしさが広がるフルーティーな香りがセールスポイントだそうです。

 旬、だから「飲みごろラ・フランス」なわけですね。キャッチフレーズは「マイルドな甘さ、飲みごろラ・フランス」です。

161119a

イメージイラストがさらにイメージに

 ラ・フランスは香りの良い洋梨なのですが、外観が良くないことで知られています。だからでしょうか。パッケージのラ・フランスイラストの実に抽象的なこと。

 こういった果汁飲料、いやファンタは果汁は入っていないけど、フルーツの香りがする飲料では、パッケージデザインがフルーツのイメージイラストになっているわけですが、このファンタラ・フランスはイメージのイメージですね。

透明でいいんですよ

161119b

 コップに注いでみますと、完全に透明。驚くほどに透明です。「合成着色料不使用」いいんですよそれで。無理にラ・フランスっぽい色になってなくてもいいんです。

 そして部屋中に広がるさわやかな香り。これ、大げさじゃないです。香りの良さは抜群ですね。ラ・フランスの上品な香り、たまりませんね。確かに甘さもマイルドで上品です。

 いつものファンタのような印象で飲むと、ちょっとあれ?ってなるかもしれませんが、気分転換には香りも味もいいですね。でも冬場にはどうなんだ?という気はやっぱりしないではないですが、旬ですからね、旬。

コカ・コーラ ファンタ 飲みごろ ラ・フランス 500mlPET×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました