ケンタッキーでこの冬新登場のオリジナルムーミンボウル・ギリギリですが買えました

161212

KFCオリジナルデザインムーミンボウル

11月25日に発売になった限定パック

 もうすぐクリスマス。やっぱりクリスマスというと、あのフライドチキンチェーンのテレビコマーシャル思い浮かんでしまうわけですが、その前に、11月25日に発売になったのが「ムーミンボウルつきパック・セット」です。

 わが子が2歳3ヶ月となり、いろんなキャラクターに興味を持つ様を見ていると、自分が幼い頃の記憶が頭をよぎるわけですが、自分の記憶のなかで明確に、このキャラクターたまんねえな…という気持ちを抱いたのがムーミンであり、ケモナーとしての原点なのであります。

 ムーミンがケモノなのかどうかという議論には応じません。

[広告]

ボウルは3種類+プレミアムな1種類

 この冬のケンタッキームーミンボウルは4種類で、赤・青・黄の3種類は均等な数らしいのですが、うち1種類ゴールドとネイビーを基調とした「限定デザイン」は少量の用意となっているとのこと。

 「ムーミンボウルつきパック」「ムーミンボウルつきセット」では、ムーミンボウルを4種類から選ぶことはできず、ランダムとなっています。

 となると、限定デザインを手に入れるには運が良くないと…と思ったらそうではなく。

 全種類欲しい人には「コンプリートパック」があって、コンプリートパックを買えば確実に全種類、限定デザインも手に入れられるというわけです。うまくできてますね。商売的に。

2セット買ったら黄色と赤でした

 運試しな意味も込めて、ムーミンボウルつきパックを2つ買ってみました。まず箱がかわいいですね。

161212a

 正面にはハンモックで眠るムーミンパパ。本業は冒険家だった頃の自伝を書く小説家でしたっけ、いつも家にいてのんびりしてるのに威厳は保ってる、めちゃくちゃうらやましい父親像です。お金に苦労してる感がムーミンママから感じられないしね。

 で、箱の上面はムーミン。スナフキンにあこがれ感出しまくりの時のムーミンが特に好きです。

161212b

 そして裏面はムーミンママ。ハンドバッグ片手にいつも裸エプロンというケモナー歓喜設定です(嘘)

色によってもちろんイラストも違います

 箱を開けると、ムーミンボウルは「赤」と「黄」でした。限定デザインは出ませんでしたが、同色2つにならなかったので良かった。スプーンもついています。

161212d

 イラストは色によって違っていますが、黄色のムーミンとフローレンがくっつきすぎ感ありますね。いやそんなことないのですけど、この2人は相思相愛なくせに微妙な距離感もってたりしますよね。

161212c

 そういえば。埼玉県飯能市で計画されているムーミンのテーマパーク、2018(H30)年秋から順次開業と発表になりましたね。まずは北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」ができて、「ムーミンバレーパーク」は2019(H31)年春に開業予定と。

 もともと飯能にはムーミンをテーマにした公園があったのですが、そこにテーマパークができちゃうわけですね。

 オープンしたらぜひ行きたいけど、やっぱりいつかはフィンランドに行きたいのです。子どもの頃からの夢で、まだ叶っていないもののひとつです。

ムーミン 動物 フィッシュボウル5個組 MM131-72

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました