岐阜のコミュニティFMのスタジオで東海テレビが番組収録?

ctk2

FMらら(岐阜・可児市)

偶然立ち寄るのはよくありますが…

 テレビの街ブラ番組で、タレントが偶然に街の小さなラジオ局であるコミュニティFMのスタジオ前を通りがかって、番組に出演といったものはよく見かけますが、そうではなく…。

 名古屋・東海テレビの番組が、岐阜県中濃地域のローカルコミュニティFMラジオ局「FMらら」で収録されたというのです。しかも、それだけにとどまらず、コミュニティFMのパーソナリティが番組MCをナビゲート、まさに逆パターンです。

[広告]

東海テレビ「福田彩乃のハツモノ」

 FMららで収録が行なわれた番組というのは、1月11日(水)深夜24時30分から放送される「福田彩乃のハツモノ」。東海地方のあらゆるエンターテインメントとカルチャーを「ハツモノ」というキーワードで届けるという主旨の番組です。

 今回のゲストは、FMららのパーソナリティであり、またヘヴィメタラーとして長年のキャリアを誇る北尾kinnyさん。

 kinnyさんが福田彩乃さんをナビゲートし、年明け一発目の番組らしくオススメのパワースポットをめぐるという内容です。

視聴率の聖地へ

 予告によりますと、kinnyさんの案内でまずは「視聴率の聖地」とも呼ばれる海津市のおちょぼさんこと「千代保稲荷」へ。kinnyさんは幼少の頃からおちょぼさんに訪れており、ステージパフォーマンス用の衣装も参道の洋服店で買っているのだとか。

 さらにkinnyさんは福田彩乃さんの衣装を見立て…車はいよいよFMららへ。

 kinnyさんと福田彩乃さんがオリジナルソングを熱唱シャウト!という内容になっているようです。

北尾kinnyさんの番組は金曜夕方

 FMららのパーソナリティである北尾kinnyさんは、毎週金曜午後4時から2時間の生放送「ROCKぱわーすてーしょん」を担当されており、ミキサーをしながらDJをするワンマンスタイルを立ったままでこなしさらにハイパワーボイス。多くのリスナーを獲得しています。

 北尾kinnyさんは80年代から「SNIPER」のボーカルとして活動。長年にわたる音楽活動の人脈を生かし、担当番組には次々とミュージシャンがゲストで登場。先日も田村直美さんが登場していました。

 コミュニティFMのパーソナリティがメインMCを案内するという、レアケースな東海テレビ「福田彩乃のハツモノ」は、1月11日(水)深夜24時30分から(東海3県:1チャンネル)の放送です。まさに初物ですね。

コミュニティFMの可能性: 公共性・地域・コミュニケーション

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました