チート感満載のポケモンラテアートなのに失敗してピカチュウ沈みかけた

170126

Pikachu in the farm デコラッテ

仕組みがよくわからなかったけど買ってみた

 少し前になりますが、ポケモンセンターで簡単にラテアートができるという「デコラッテ」という商品を買ってきました。

 デコラッテという商品自体、いろんなキャラクターのものが出ているのですが、ポケモンセンターですからピカチュウです。

 ただ、どんな感じでラテアートができるのか…いや、簡単にできるだろうと思っていたのですが。

[広告]

シートを乗せるだけのチート感

 この商品は「シートをのせるだけでかんたんにラテアートができる」と大きく書いてあるとおり、もうほんと、ホットドリンクに乗せるだけなんですね。

 しかもイラストだけが浮くという感じではなく、まんまるなシートがまあそのまま浮いて…という感じで、転写というほどでもなく簡単にできるはずだったのです。

Pikachu in the farmシリーズのイラスト

 袋を開けると5枚のラテアートが。ポケモンセンターで商品展開されている「Pikachu in the farm」シリーズのイラストが、クリーム色の土台に茶色で描かれています。

170126a

 袋から出してみると、つまむ部分もあって、ほんと乗せるだけなんです。こりゃ簡単だ。

簡単だと思い込みすぎました

 コーヒーを淹れて、シートを乗せるだけ!と軽い気持ちでやってみたら…。

170126b

 ああ、ピカチュウ沈みかけて、表情どおりの残念な感じに。

170126c

 同時に全体が平均的に浮かぶように乗せないといけなかったようです。こんなチートなラテアートで失敗するなんて。

 次からはもう失敗しません。コーヒー、ミルク、カフェオレなど、ホットドリンクにかんたんピカチュウです。他に、リラックマやスヌーピーもあるみたいですね。ピカチュウはポケモンセンターオリジナル商品です。

デコラッテ ラブリースヌーピー(5シート×10袋入りBOX)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました