赤くないしば漬けと何でも台湾化できそうな大豆ミンチはもちろんお肉じゃない

170204

丸越アピタ名古屋南店

おもちゃやさんじゃないよ

 お漬物が食べたくなったので、実はおもちゃ屋さんじゃないかと囁かれている…じゃない、つぶやかれている丸越アピタ名古屋南店へ行ってきました。実際に店頭では、こんな感じでバラエティ豊かな面々がお出迎えしてくれます。

 さらに、店頭には大きなディスプレイがあるのですが、確かにお漬物が出てくるシーンはあることはある…という映像が流れており、異彩を放っています。

 今回の目玉は。何でも名古屋化できるアイテムが「つけてみそかけてみそ」ならば、これは何でも台湾化です。

[広告]

赤くないしば漬けとキムチ

 その前に。以前こちらにお伺いしたときに買った、赤くないしば漬け。これがもう妻がハマってしまいましてね。今回もゲットです。見た目に赤くないので、何となく味が薄いんじゃないかと錯覚してしまうところに、しっかりとしば漬けの味で「ハッ」とします。

 そして、丸越のキムチはもう間違いないですからね。しっかり辛いけど、旨味がじんわりと。海老入りです。

170204a

目玉はピリ辛大豆ミンチ

 注目は、思わず「これ、ひき肉じゃないの?」と言いたくなってしまう、ピリ辛大豆ミンチです。つまりは、台湾ラーメンに入っているあのひき肉感たっぷりの大豆というわけです。

 これを、うどんに入れれば台湾うどん、ご飯にのっければ台湾丼、ラーメンに入れれば台湾ラーメンと、何でも台湾化できてしまう逸品。

 台湾、台湾行ってますけど、本場の台湾には無い、名古屋名物の台湾ということですけどね。

 卵黄とあわせれば、ほら、簡単台湾丼です。

170204c

やっぱりただものではないお店

 以前からツイッターでフォローしているのですが、なんと、ピリ辛大豆ミンチとともに、ポケモンのグレッグルが登場。しかもなぜかブルマを履いている…?

170204b

 ポケモン属性とブルマ属性を見抜かれていたということか。やっぱり、おそろしいおもちゃ屋さん…じゃない、お漬物店だ。

イワシタ 岩下の新生姜 270g×2袋 要冷蔵

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました