店舗一覧には無いフードコートのラーメン店・横浜八景楼の炒飯セット

170205

醤油味玉と半炒飯(横浜八景楼)

よく見かけるフードコートの家系ラーメン

 ショッピングモールでふとラーメンが食べたくなると、フードコートで確認するのが「横浜八景楼」の有無です。横浜家系ラーメンがフードコートで食べられるという気軽さがあるわけですが、フードコートの店舗一覧に書かれていないにもかかわらず、実際には存在するということがあるのです。

 ハンバーガーもアイスも、そしてラーメンも一体化してるのね…。

[広告]

店舗一覧が無いどころかサイトが無い

 横浜八景楼と検索をしても、店舗一覧は出てきません。それどころか横浜八景楼の公式サイトは存在しません。それぞれのお店についての情報サイトだったり、入居しているショッピングモールのサイトしか出てきません。

 でも、一度でもショッピングモールのなかにある横浜八景楼に行ったことがある人であれば、その風景を思い出すことでたどり着けるのです。右隣には何のお店があった?左隣には何のお店があった?

まずは食べましょう

 とにかくまずはラーメンを食べましょう。

170205

 まずは醤油味玉ラーメンと半炒飯セット。さすが家系ラーメンです。海苔が存在感を出していますね。

 オーソドックスな醤油ラーメンに卵がしっかり。510円のラーメンに250円でセットできる半炒飯は優しい味です。

170205a

 そして味噌ラーメン。お肉がいい感じでコーンもたっぷり。こちらは10円アップの520円です。

170205b

 ただ、公式サイトや店舗一覧が無い大きな理由はこれだと思うのですが、店舗によってラーメンの価格が全然違うみたいですね。

170205c

 で、どこの会社がやってるのこれ?

行ったことがあるならわかりますよね

 思い出せましたでしょうか。横浜八景楼の横にあるのは…ロッテリア。

 ロッテリアなんですよね。横浜八景楼。なので、ショッピングモールのサイトのフードコート店舗にロッテリアの記載があれば、そこに横浜八景楼が含まれているというケースがかなりあります。

 つまり、ロッテリアのラーメンなんですよ。

 今度は横浜八景楼のラーメンをメインに、つけあわせはポテト、デザートはロッテアイスのロッテリアフルコースにしてみよう。でも、ロッテリアのカウンターの前に立つと、ついつい絶品ベーコンチーズバーガー買っちゃうのよね。

カルビー サッポロポテトLONG ロッテリアふるポテバターしょうゆ味 60g×12袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました