ペアピカチュウひなまつり仕様&アローラロコンのクリアカードとコースタープレゼント行ってきた

170207

マンスリーペアピカチュウ2017 3月

ピカチュウなひな飾り

 生まれた時からの洗脳…いや、英才教育のおかげで見事、現時点ではポケモンクラスタな2歳5ヶ月のわが娘。雛人形を飾ると「ピカチュウのおひなさまは?」と一言。

 わが家ではこれまで、ピカチュウがハロウィンだったりクリスマスだったりの格好をしているカレンダーが飾ってあったので、娘はそのつもりで言ったようなのですが、そういえばポケモンセンターの新商品にあったぞ?ということで、発売日に一緒に行って買いました。ピカチュウひなまつり。

[広告]

もちろんうしろ姿もね

 毎月発売される、季節の姿をした2体のピカチュウがセットになったぬいぐるみ「マンスリーペアピカチュウ」。

 2017年2月4日に発売になったのが「男びな・女びな」ピカチュウ。衣装もしっかり作られていますね。もちろんうしろから見れば尻尾の違いも。

170207c

 店頭には「お一人様10体まで」という掲示がありましたが、この場合って10個買えるのか?5組買えるのか?

 まあ10セットということでしょうね。座布団に縫い付けられているのでオスとメスは離れません。娘が持ち上げても繋がっています。

 大量に買っている人は見かけませんでしたが、ほとんどの人がかごに入れていましたね。さすが発売日。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マンスリーペアピカチュウ2017 3月

アローラロコングッズプレゼント

 ポケモンセンターサッポロがリニューアルオープンしたことを記念した、イベント第2弾「新アローラロコンとゆきまつり」が、2017年2月1日から3月12日まで開催されています。テレビアニメにアローラロコンが登場するタイミングでというのもありますよね。

170207a

 来店した全員に「ピカチュウ&アローラロコン クリアカード」をランダムでプレゼント。そっか家族で行くと3枚もらえるのか…と改めて、娘がポケモンクラスタになってくれてよかったと実感。デザインはぜんぶで4種類だそうです。

 さらに、2,000円分の買物をするごとに「ピカチュウ&アローラロコンのコースター」を1枚プレンゼント。アローラロコンかわいいよね…。

 どちらも、無くなり次第終了となります。

デスクでゲンガーお役立ち

170207b

 あと、これはポケモンセンターオリジナル商品ではないのですが、「ポケモンデスクでお役立ちフィギュア」を買ってきました。

 出たのは、ゲンガーがベロで輪ゴムをもってくれるお役立ちフィギュア。ベロを出したゲンガーが娘に大ウケ。そのため、デスクで役立つことはなく、娘のオモチャ箱へとゲンガーは旅立ちました。

ポケモンデスクでお役立ちフィギュア フルコンプ 8個入 食玩・ガム (ポケモン)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました