よりアニメと連動した商品ラインナップになってきたアローラなポケモンパン

170215a

ポケモンのマラサダ チョコクリーム入り

2月の新商品を買ってきました

 これまでも、テレビアニメに登場するポケモンが描かれるなど新商品が連動することはありましたが、ポケモンパンの2月の新商品は、よりテレビアニメのストーリーともメディアミックス感のあるラインナップになっています。

 まずは、マラサダです。マサラ…じゃないや、マラサダって何だっけ?

[広告]

ハワイに持ち込まれたポルトガルのお菓子なのね

 マラサダとはポルトガルのお菓子で、ハワイに持ち込まれたことから今ではハワイに多くのマラサダ専門のパン屋さんがあるそうです。

 現在のシリーズ「サン&ムーン」の舞台となっているのは、ハワイをモデルにしたアローラ地方。テレビアニメでもロケット団のムサシがマラサダを買うシーンがありましたね。

 もちもち生地でチョコクリームを包んで揚げ、ドーナツシュガーをまぶされたポケモンのマラサダ。アシマリにモクローにニャビーの御三家デザインです。

ポケットモンスター ポケモン ぬいぐるみ アシマリ 高さ約19cm

ジョーイさんの助手・キュワワー

170215

キュワワーのリングドーナツ2個入

 こちらはキュワワーのリングドーナツ。口どけの良いケーキタイプのドーナツに、やっぱりドーナツシュガーがまぶされています。

 キュワワーはアニメでは第4話に登場しましたね。アローラ地方のポケモンセンターでは、ハピナスと一緒にジョーイさんの助手として働いていますから、これから頻繁に見かけることとなりそうです。

ポケモンセンターオリジナル アクリルキーホルダー キュワワー

アニメそのまま!

170215b

アローラライチュウのパンケーキ クリーム&ホイップ

 これこそまさに、アニメ連動ですね。先日、ライチュウがディフェンディングチャンピオンとして「アローラパンケーキ大レース」が開催され、ライチュウとピカチュウが激しく闘いました。

 パッケージはアローラなライチュウ。もちろん中身もパンケーキ。

 バニラシード入りのクリームと、ホイップクリームのダブルサンドです。

 ライチュウはアローラのすがたがちょっとかわいすぎて、ピカチュウに対する挑発的な感じが出にくいんじゃないの?と思ってましたが、アニメで、しっかりピカを煽っていて安心しました。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ アローラライチュウ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました