ピアゴで買った鶏もも唐揚げ弁当には「カネ美の」という冠つき・手づくりの冠弁当

170216

カネ美の鶏もも唐揚げ弁当

ピアゴでもやっぱり弁当を買ってしまう

 ここ最近、弁当の記事が多い気がしますが、ピアゴに買物に行くとやっぱり買ってしまうお弁当です。ついつい惹かれるカネ美食品。

 今回は唐揚げ弁当です。価格は税込537円。スーパーの唐揚げ弁当でこの値段ですと、ちょっとやや高い…という感じがしないでもないのですが、商品名のパンチに思わず買わずにはいられませんでした。

[広告]

こだわりはしっかり手づくりから揚げ弁当

 説明を見ますと、「柔らかい鶏もも肉を使用し、ニンニク・生姜でしっかりと味つけした手作り唐揚げです」とあります。ちゃんと下味をつけて揚げてある鶏の唐揚げということですね。

 さらには「食べ応えのある当店自慢の鶏もも唐揚げ」ということで、その自慢をいただいて見ましょう。

確かに下味の強さと鶏の柔らかさは間違いなし

170216a

 唐揚げはごろごろと大きめの物が入っているのですが、確かにちゃんと柔らかい。そして下味のニンニクと生姜としょうゆ、バッチリ感じますね。当店自慢の唐揚げと言い切るだけあります。

 さらにこの唐揚げと、入っているポテトサラダの相性が抜群。ポテトサラダの量が少ないのが残念なくらい。ああ、今度は別途買うべきか。

 そして、やや柔らかい黄身のゆでたまごが、最高。前ね、デパートの鶏肉専門店で買ったお弁当のゆで卵が本当に残念なことがあって、それ以来お弁当のゆで卵にトラウマがあるのですが、さすがカネ美食品はそんなことありません。

冠弁当だった

 おいしかった…と、あらためてパッケージを見て、商品名に驚き。

「カネ美の鶏もも唐揚げ弁当」

170216

 カネ美の…って、テレビの冠番組ならぬ、冠弁当じゃないですか。当店自慢ってのはそういうことだったんですね。

 ただ、こうやって「カネ美の」って冠が付いているお弁当や惣菜があると、入ってないお弁当や惣菜は、どうなの?って気がするようなしないような。

からあげウォーカー 2017 ウォーカームック

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました