開幕近づくお伊勢さん菓子博の「いせわんこ」なWAONの登場で犬に犬

170219

伊勢志摩WAONいせわんこバージョン

金額の一部が寄付されるWAON

 イオングループの電子マネーWAONには、利用金額の一部がある目的に寄付される「ご当地WAON」があります。これまでは普通のWAONを使っていたのですが、あるキャラクターバージョンの期間限定ご当地WAONが出ていたのでゲットしました。

 「伊勢志摩WAON」の「お伊勢さん菓子博2017」バージョンです。

[広告]

伊勢志摩WAON自体は5年以上前からありました

 「伊勢志摩地域の観光振興及び地域の発展を目的」に、利用額の一部をイオンが公益
社団法人伊勢志摩観光コンベンション機構に寄付する「伊勢志摩WAON」。

 伊勢志摩WAON自体は2011(H23)年12月から発行されていたのですが、このたび、4月21日に開幕する「お伊勢さん菓子博2017」公式キャラクターデザインのものが登場しました。

170219a

その名は「いせわんこ」

 4月21日から5月14日まで開催される「お伊勢さん菓子博2017」こと「第27回全国菓子大博覧会・三重」は、全国から1,800点ものお菓子が大集合する博覧会。東海地区では1977(S52)年の静岡開催以来、もちろん三重では初開催となります。

 三重はほんと、お伊勢まいりといえばお菓子。歴史あるお菓子の名産地ですから、これまで開催されなかったのが不思議なくらいです。

 公式キャラクターは、手に三色団子をもった「いせわんこ」。今回の伊勢志摩WAONお伊勢さん菓子博2017バージョンは、いせわんこデザインになっています。

 いせわんこの前にはWAONのキャラクター「ハッピーワオン」。世界観の違う犬と犬があなたの手のひらに。

170219b

意外と狭い販売エリアと期間

 この「伊勢志摩WAON(お伊勢さん菓子博2017)」ですが、販売期間は5月14日まで。お伊勢さん菓子博の閉幕とともに終了となります。

 さらには、手に入れられるのも東海・長野エリアのイオン各店舗(新宮店は除く)、マックスバリュ中部の三重県内店舗のみとなっています。

 新宮店は除くって、新宮店って和歌山県ですよね。あそこ、イオン的には「東海エリア店舗」なんですね。とはいえ今回は「除く」になってるんですけど。

 娘がいせわんこをすごく気に入っているので、閉幕後も三重県の何らかのキャラクターとして残るといいのですが。もちろん、お伊勢さん菓子博には家族で行きます。前売券は第1期に買っています。マックスバリュ中部のお店でね。

るるぶ伊勢 志摩’18 (国内シリーズ)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました