仕事のついでにポケモンセンター行ったら…もらえるチラシが身なりで変わる?

170413

ポケモンセンターナゴヤ(名古屋・中区)

イースターな感じになっていました

 栄に行くと、その足で松坂屋名古屋店にあるポケモンセンターナゴヤに立ち寄るのはいつものことなのですが、ちょっと今回、仕事のついでに寄ってみたら、そんなこともあるんだな…と感じたことがありました。

 このときは、ポケモンたちがイースターを楽しんでいる「ピカピカ春祭り」開催中で、ナゴヤの店頭に立つピカチュウ、チコリーター、ニャビーたちにも花輪が。ニャビーの表情は相変わらずで、いいですね。

[広告]

食玩を2つ買ってきました

 今回は、食玩を2つ買ってきました。

 まずは「ポケットモンスター ぴかぴかランドセル」春らしい商品で、ランドセルは開いて中に小物が入れられるようになっています。全8種類。

170413a

 最近、娘がゲンガー好きなのでそれもいいかなと思っていたのですが、入っていたのはピカチュウBでした。シルエットだけでわかるピカチュウの特徴をしっかり押さえたデザインです。

170413b

 もうひとつは、ポケセンオリジナル商品の「スクエア缶コレクションカラフルラムネ」です。昨年12月に発売になった商品で、ピカチュウが7つの団員に変身。ロケット団からスカル団まで。ところがこちらも全8種。

170413c

 出てきたのはシークレット缶でした。もうネット上でネタバレしてるから…いいですよね。すべての団員ピカチュウがプリントされています。

170413d

まずは映画のチラシ

 それだけの買物でしたが、レジへ。ポケモンセンターでは買った商品と一緒にチラシなどが入れられるんですよね。

170413e

 まずは夏の映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」です。

 今回はこれまでの映画と違ってテレビシリーズと連動ではなく、ピカチュウとサトシの出会いを描く20回記念作品。「あなたは知っていますか?ふたりの出会いを-。」

 確かに、20年前のことですからね。リアルタイムで見ていてしっかり記憶に残っているポケモンファンは、20代後半以上にしかいないわけです。

初めて渡されたパンフレット

 そしてもうひとつ、入っていたパンフレットに驚き。

170413f

 「ポケモンホテルアドベンチャー~壺と10の謎~」こちらは、ザ・ペニンシュラ東京で体験できる宿泊プランで、ホテル内にある10個のタブレット端末でのアニメーションをヒントに、ポケモン世界にあるホテルでおきた事件の謎を解き明かすというもの。

 ポケモンセンターメガトウキョーに開店15分前に入ることができたり、ピカチュウのお出迎えサービスがついているのは、この宿泊プランでしか体験できない特別なものとなっています。

 初めてパンフレットをもらったので、最近始まったのかな?と思ったら、2014(H26)年10月からということで、そうでもなく。価格を見ると、1泊78,000円からで、さらに消費税とサービス料15%が別!つまりは10万円コースということですね。

 ポケモンセンターには毎月のように行っていますが、このパンフレットを入れられたのは初めて。

 そう、今回はたまたま、初めてお伺いする先のオフィスに行ったついでということで、百貨店で買った一張羅のスーツで行ったんですよ。

 そうか。見なりでそういうところも変わるのか…。10万円くらいポーンと出せるファミリーの父親に見られた、まあ悪い気はしないけど…、10万円は無理よ…。

ポケモンぴかぴかランドセル フルコンプ 8個入 食玩・ガム (ポケモン)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました