1日に必要なビタミンEの半分をファンタキウイで!ティーンがターゲットのはずのファンタで…?

170520

ファンタ キウイ+E(コカ・コーラ)

ファンタの新たな方向性?

 ファンタといえば「ティーンを中心に愛され続けているフレーバードリンク」として確固たる地位を築いているものの、ここ最近は、リアルなフルーツ感を前面に出した他社製品との競合が激しく、そちらに迎合するような商品も見かけるようになっていた一方で。

 「レモン80個分のビタミンC配合」のファンタレモン+Cが好調だったのでしょうね。それに追随する、ビタミン配合型の期間限定新商品が発売になりました。でもそのビタミンって…。

[広告]

新商品はキウイです

 5月8日から期間限定で全国発売になったのは、ファンタの「キウイ+E」です。キウイ3個分のビタミンEが配合されているとのことで、レモン80個分と比べると数字が小さい気がしてしまいますが、1日に必要なビタミンEの約半分が配合されているとのこと。

 今回の商品も、他社を意識してか「合成着色料・保存料不使用」で「純水仕立て」となっています。キウイフルーツが店頭に多く並ぶ5月から6月にかけてのシーズンに合わせてということで、季節感も取り入れています。

170520a

思ったよりも酸っぱくはないです

 思えばこれまで、あまりキウイの炭酸飲料というものを飲んだ記憶が無いといいますか、どんなものかなと思う部分はあったのですが、酸っぱさが際立つこともなく、さわやかなフルーツ炭酸飲料となっていますし、「うわっビタミンE!」という感じもありません。自然です。

 「毎日の生活の中で手軽にビタミンEを摂りたいとき」「ジメジメする天気から気分をスッキリさせたいとき」にぴったりとあるのですが…。

 そういえば、ビタミンEってどういう栄養素でしたっけ。なんとなくビタミンCは風邪予防とかそんなイメージがありますけど…。

170520b

ティーンが中心でしたよね

 これはファンタのサイトに書いてあったわけではありませんが、ビタミンEが一般的にサプリとしてだと、どういう謳い文句で売られているのかと調べてみると…。

「抗酸化作用」
「老化や生活習慣病の原因である活性酸素の増加を抑制」
「冷え性や肩こりに」

 あれ…。ファンタって、ティーンを中心に愛されているドリンクでしたよね…。ビタミンCの次がこのビタミンEですか。

 触れ込みがティーンなだけで、実際に買ってる層は…違う?

コカ・コーラ ファンタ キウイ+E PET 490ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました