今度はビタミンEを前面に押し出したファンタすももの登場でパッケージデザイン一新

170718

ファンタすもも+E(コカ・コーラ)

栄養補給なイメージのファンタに

 今月3日に発売になった「ファンタすもも+E」。これまでファンタといいますと、フレーバー飲料としてその香りが最大のセールスポイントとなっていましたが、少し間から「+C」など影響補給というプラスアルファがターゲット層にマッチしたのか、期間限定商品にはビタミンが付き物となりました。

 今回登場したのは「すもも」そしてビタミンEです。

[広告]

ビタミンEといえば…

 「ファンタすもも+E」を飲むことで、一日に必要なビタミンEの約半分が摂取できるとのこと。

 ビタミンEといえば、「抗酸化・血管の健康・アンチエイジング」。

 今回も「ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1」であるはずのファンタのイメージとは、かけ離れた感がありますが、いや、逆ですね。ティーンの頃の気分に体も戻りたいと、ビタミンEお願い…。藁にもすがる思いです。

170718a

ももとすももの違いわかりますね

 「すもももももももものうち」なわけで、今回の「すもも」。ファンタピーチどどう違うかわかるだろうか、と思ったのですが、はっきりわかりますね。桃ではないです。すももです。

 さすが「ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1」です。フレーバードリンクなわけですから、そこはフレーバーでわからないといけません。もちろんフレーバードリンクですから無果汁です。

170718b

ロゴが変わりました

 ちなみに。このファンタすもも+Eが発売になった7月3日から、ファンタ自体のロゴやパッケージデザインが変わり、すべて大文字で「FANTA」、白抜きとなりました。

 基幹フレーバーと呼ばれる、レギュラー商品の「グレープ」「オレンジ」「レモン+C」も変更になっています。

 ビタミンEが入って、抗酸化・血管の健康・アンチエイジングにファンタすもも。この煽り文だとやっぱり、ティーンを中心に愛されてる感が全然出ないなあ。「ファンタキウイ」も「+E」だったよね。実はファンタのメイン購買層って、「抗酸化・血管の健康・アンチエイジング」がズギュンと刺さる層じゃないの?私たちのような。

ファンタすもも+E 490mlPET 1ケース 24本 販売 安心のコカ・コーラ社直送 代引OK

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました