帽子をピカチュウにかぶせてるサトシに映画で登場したガオガエンのポケモンパンとレギュラーのあの青いの

170721

サトシとピカチュウのハムたまごパン(第一パン)

帽子をかぶってないサトシ

 7月のポケモンパン新商品のうち、映画で描かれたピカチュウとサトシの絆が感じられるのが「サトシとピカチュウのハムたまごパン」です。今回の映画関連商品では、サトシの帽子をかぶっているピカチュウの姿をよく見かけましたが…。

 この商品のイラストは、そんなサトシの帽子をかぶったピカチュウがサトシと一緒にいるので、サトシが帽子をかぶっていないんですね。見かけないことは無いのですが、こういうサトシが商品のパッケージイラストになっているのは新鮮です。

[広告]

ふんわり白パンに…

 中身の「ハムたまごパン」は、白いふんわりとしたパン生地に、ハムとたまごサラダが包まれている惣菜パンで、相性は抜群。その相性のよさもサトシとピカチュウにかかっているのでしょうか。

 ハムがサトシで、たまごがピカチュウ?

 それにしても、サトシのピカチュウに添えてる手も何とも言えませんね。こんなふうにピカチュウを持ってみたい。

映画でライバル・ガオガエン

170721a

ガオガエンのいちごジャムパン

 同じく7月の新商品が「ガオガエンのいちごジャムパン」です。映画の中でガオガエンはライバルのポケモン。バトルではその挑発ぶりも光ってましたね。パンのパッケージデザインはまさにそんな感じ。

 ガオガエンは、今のテレビシリーズでサトシがもっているポケモンであるニャビーの最終進化形。いつかはサトシと一緒に活躍する日が来るのでしょうか。

 色的なものだとは思いますが、そんな強面のガオガエンの「いちごジャムパン」です。なんだかお茶目。

ポケットモンスター ポケモンスタイルフィギュア キミにきめた! [3.ガオガエン](単品)

つい買っちゃったアシマリのパン

170721b

アシマリのミニ蒸しケーキ バニラ 乳酸菌入り

 そしてこちらは、昨年12月から販売されているレギュラー商品「アシマリのミニ蒸しケーキ バニラ 乳酸菌入り」です。

 今回のサン&ムーンの御三家のうち、サトシの手持ちではない唯一のポケモンですね。わが家の2歳の娘はアニメに登場するスイレンのことを、「アシマリのともだち」と言うので、アシマリの印象は強いんだなあ…と。

 アシマリの最終進化形は、ガオガエンとはうってかわって優雅なアシレーヌ。人魚な感じです。

 ここまで性別感出されちゃうと、アシレーヌのオスとか、ガオガエンのメスとか、なんか…すごいね。

ポケットモンスター モンスターコレクション EX EZW_04 アシレーヌ わだつみのシンフォニア

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました