ファンタがベビースターになった?グレープ味というだけでも衝撃なのにシュワシュワ感そう来たか!

170714

ベビースターラーメン キブンがあがるグレープ味(おやつカンパニー)

グレープ味というだけでもアレなのに

 すっかり、新キャラクターのホシオくんが定着した…と言いたいところですが、まだまだ地元の三重県内でも売場ディスプレイに旧キャラクターの残骸が見受けられる、ベビースターラーメンから、この7月にコラボ商品が発売になりました。

 なんと、あのフレーバー炭酸飲料「ファンタ」とのコラボ。ベビースターの「グレープ味」と「オレンジ味」が登場。おそるおそるグレープ味を買ってきました。

[広告]

まさかのダブルミーニング?

 ベビースターのファンタコラボ。キャッチフレーズは「ファンタスティックにキブンちょい上げ!」この「ファンタスティック」って、ファンタ味のスティックって意味だったりもするのですかね。

 いや、ベビースターラーメンはスティックって感じでもないか。

170714

麺の色もしっかり紫

 パッケージにもファンタ、しかも新ロゴのペットボトルが配されていて、グレープ味は全面パープル。袋を開けると…、ベビースターラーメン自体も紫。もう期待しかありません。

 注意書きには「本製品にはファンタグレープは使用されておりません」まあそうだわね。

 じゃあ、どのあたりがファンタかと言うと…。

170714a

 「スースーとした清涼感を感じるメントール風味パウダーで仕上げました」

まあそのとおりだわ

 食べてみますと、まさに、ベビースターをグレープ味でコーティングして、そこにメントールがふりかけてある。そのまんまですね。

170714b

 「キブンちょい上げ!」の「ちょい」がポイントといいますか。コラボありきで、頑張った感は伝わってきます。

 メントールから醸し出されるガム感が強いですね。ファンタグレープ味というよりも、「ベビースターグレープガム味」と言ったほうがしっくりきちゃうかも。

おやつカンパニー ベビースターラーメン 「キブンがあがるグレープ味」1箱(24袋入)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました