ローソンが本気で名古屋を取り込もうとしている…冷やし台湾ラーメンの誘惑

170712

冷し台湾ラーメン(ローソン)

サークルKが転換するなかで

 これまで名古屋で、圧倒的な店舗数シェアを誇ってきたサークルKがファミリーマートに統合され、次々とその店舗の看板を架け替えています。

 既に商品展開はほぼ共通化されており、扱っている商品はサークルKもファミマも一緒なのですが、看板を架け替えると売上があがるそうで、ファミマはスピード感をもって看板の架け替えを進めたいようですが、その合間にじわりと動きが。

[広告]

ドラゴンズオフィシャルスポンサーのローソン

 ローソンがこの7月、名古屋の地下鉄8駅に中日ドラゴンズの人気マスコット「ドアラ」などをラッピングした店舗を出店すると発表しました。これらの駅にはこれまでサークルKが店舗を展開しており、そこにドアラローソンが入る形となります。

 ファミマがサークルKの看板架け替えに勤しんでいる間に、ローソンは次々と名古屋を取り込む戦略を打っています。

 ローソンは、ドラゴンズオフィシャルスポンサーですしね。

 あれ?ナゴヤドーム横にあるドアラコンビニはファミマでは?という気がしますが、あれは、ユニーがオフィシャルスポンサーであることの名残なんですよね。

 今もユニーはドラゴンズのオフィシャルスポンサーであり続けていますが、その親のファミマはそうではないのです。

冷やし台湾ラーメン…だと?

 そんな、名古屋っ子の心を惹こうと力を入れているローソンで、「冷し台湾ラーメン」なる魅惑的な一品を見つけました。

170712

 台湾ラーメンといえば、台湾とは名ばかりで名古屋の名物。唐辛子の効いた挽肉とニラ、からーいスープが特徴です。

 あれが冷しになったら…夏場に最高に決まってるじゃないですか。

予想通りのおいしさ

170712a

 実際に食べてみますと、冷やしなのにしっかり辛い。これは食欲の無い暑い日に最適ですね。もやしも入っていてシャキシャキ感もあります。

 冷やしでも、おもいっきり吸い込むとやっぱりむせますが、おいしいです。

 完全に名古屋っ子のハートを鷲掴みに来てるねローソン。

 看板架け替えに忙しいファミマにも、どんどん名古屋に響くもの、期待してますよ。

ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会 (TWJ BUSINESS)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました