テレ東スポーツ祭のピカチュウも応援チュウ!キャンペーンのクリアファイルが当たった

170801

ポケットモンスター20周年記念クリアファイル(テレビ東京)

テレビ東京から届いた謎の宅配便

 まったく身に覚えの無い宅配便が届きました。差出人を見ると「テレビ東京アニメ局アニメ事業部」とあります。テレ東から株主優待などが届くことはあるものの、アニメ局からとは一体なんだろうと思って袋を開けると…。

 なかには「テレ東スポーツ祭 世界卓球×全仏オープンテニス」の文字。アニメ局なのにスポーツ?と一瞬思ったのですが…そっか、当たったんだ!

[広告]

番組をずっと見てると応募できるというスタイル

 結構前のことになります。5月28日から放送された「テレ東スポーツ祭」と題された2つの大きなスポーツ大会。「世界卓球」と「全仏オープンテニス」。

 テレ東系列では「ピカチュウもテレ東スポーツ祭を応援チュウ!」というキャンペーンが展開され、中継を見ながらdボタンを押すと、画面に寝ているピカチュウが現れました。

 しばらく見ていると、視聴時間ごとに「応援パワー」が付与され、それをピカチュウに与えるとピカチュウはどんどんゲンキに。

 そして応援ゲージが満タンになるとパスワードが表示され、それでプレゼントに応募ができたわけです。

 これは「※テレビ東京系列でご覧の場合のみ、お楽しみいただけます。」とあり、系列外での視聴者は対象になりませんでした。

クリアファイルはB賞でした

 用意された賞品は2つ。A賞は「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!の親子鑑賞券10組20名様」。

 映画は、そんなプレゼントをもらわずとも、公開した最初の平日に見に行くつもりでしたし、子どもがまだ子ども料金のかからない年齢でしたので、こちらはパス。

170801

 そしてB賞が「TVアニメ&映画20周年記念クリアファイル(非売品)100名様」ということで、こちら一択で応募しました。

 しかも、何度も見て応募しましたから、それで確率が高まったかもしれませんが、全国で100名でというのは運が良かった気がします。

 いや、全国でじゃないですね。テレ東系列でしか参加できなかったわけですから、6つの都市圏で100名ですね。

映画とテレビアニメ告知が

 クリアファイルのデザインは、以前、テレ東から株主優待で送られてきた、同じくポケモンのアニメ20周年を記念したクオカードと同じですが、サイズが大きいのでよりサトシの表情やピカチュウの質感が楽しめます。

170801a

 そして裏面には、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」と、毎週木曜夜6時55分から放送されている「ポケットモンスター サン&ムーン」の告知、さらにはテレビ東京ロゴとナナナの姿が。

 「ありがとう。キミにきめた!から20年…」

 いやほんと、こちらこそありがとうです。卓球もテニスもつけっぱなしにしておいてよかった。

ポケモンぴあ Pokemon The Movie 20th titles Anniversary Book (ぴあMOOK)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました