さすがポケモンセンターのピカチュウのみそ味ラーメン 一番の見どころは作り方説明

170608

ポケモンラーメン ピカチュウ みそ味(ポケモン)

サッポロ関連グッズということね

 少し前のことになりますが、昨年12月にポケモンセンターサッポロがリニューアルオープンし、その記念グッズがサッポロだけでなく各店で発売になりました。

 そのなかで、気になったのがインスタントの袋麺です。

 まっ黄色のパッケージにピカチュウの目・鼻・口とほっぺだけ。そしてポケモンセンターのロゴが入っています。一見すると、何ラーメンなのかもわからないデザインですが、逆にこのデザインでピンと来る方もいらっしゃるでしょう。

[広告]

手がかりはMISO NOODLR

 パッケージをよくよく見ると、下に小さく「PIKACHU×MISO NOODLE」の文字があり、これが味噌ラーメンであることがわかります。この書き方も一緒ですよね。

 そう、「しろくまラーメン」こと藤原製麺の「札幌円山動物園ラーメン」。あちらは白いパッケージにしろくまの目と鼻と口。そして「SAPPORO MARUYAMA ZOO×SHIROKUMA SALT NOODLE」とありました。同じ仕様です。

 ということは、あのしろくまラーメンの味噌バージョンが味わえるってことですよね。期待が高まります。

表面とは裏腹に裏面のかわいさ

170608a

 袋を開けますと、透明の袋に入った麺と、黄金に輝く味噌スープの素。なんとこちらにもピカチュウの顔が。黄金ピカチュウです。これは神々しい。

 さらに裏面には作り方が書いてあるのですが、なんとピカチュウ自らが説明。麺をお湯に入れようとするピカチュウ。スープを入れようとするピカチュウ。ここまでは表情が一緒なのですが。

 完成したときの少し口を開いたピカチュウ。これはかわいい。しかも、ピカチュウはしっかりと具材を入れるタイプなのね。画像はイメージですってことね。

170608c

 確かに「焼豚、メンマ、季節の野菜などを入れますと、より一層おいしく召しあがれます」とのこと。ピカチュウはより一層おいしく召し上がるタイプね。

シンプルにネギでいただきました

 そんなピカチュウに対して、私は薬味はネギだけ。シンプルにいただきました。味は間違いないですね。味噌のコクと旨みがしっかりと出ていますね。

170608b

 街で思わず見かけて、「ピカチュウさん…。ピカチュウさーん!忘れるもんか。」って言いたくなっちゃいますね。いやあれ、しょうゆ味ととんこつ味だから。

 ピカチュウのラーメンとして食べるも、あの藤原製麺の味噌ラーメンとして食べるも、どちら狙いでもいいんじゃないでしょうか。

【ポケモンセンター限定】 ピカチュウ みそ味ラーメン

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました