湯きりするカップヌードル・夏に食べてもらおうということか…カップヌードル汁なしシーフード

170806

カップヌードル 汁なしシーフード(日清食品)

辛口はわかるけど汁なしとは

 夏場は即席めんの消費量が減るのでしょうね。それを阻止すべく、期間限定商品の投入や食べ方の提案がなされるわけですが、この夏、カップヌードルのシーフードヌードルから2つの新発売がありました。

 ひとつは、辛口の「レッドシーフードヌードル」。そしてもうひとつが「汁なしシーフード」です。

 カップヌードルの汁なしって?

[広告]

これは…カップ焼そば形式ですね…

 カップヌードルの「汁なしシーフード」。蓋を開けますと、「液体ソース」と「ふりかけ」の袋が。これって…。

 そしてパッケージには大きく「湯きりして食べる」の文字。これってまるで、カップ焼そばの構成ですよね?

 よく見ると蓋には、カップヌードルにもかかわらず湯きり口が。

170806a

はっきり焼そばって言ってるね

 商品説明を見ますと…。

「焼そばの最需要期である夏に向けたシーフード味の焼そばで、”湯切り” して食べる汁なしタイプの商品です。」

 もう「シーフード味の焼そば」って言い切ってますね。よく見たらパッケージの商品名の下に「シーフードヌードル味焼そば」と書いてありました。

170806

揚げ玉をかけるあたりが懐かしい?

170806b

 食べてみますと…。これ、シーフードヌードルの汁なしって言うよりも、普通にシーフード焼そばですね。そういう意味ではおいしいです。

 仕上げには「特製イカ揚げ玉」をトッピング。

 これがいい味わいだしてるんですよね。そういえば昔、あげだまを入れるカップ焼そばって複数メーカーからありましたよね。

 「あげ玉ボンバー!」って声が聞こえてきました。そんなあっちのCMも復刻版になってるし、日清の焼そばに揚げ玉が復活する日も違い?

カップヌードル 汁なしシーフード 95g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました