ノートにピカチュウが大量発生で大量学習チュウ!ソフトバンクのお店でもらえた

170808

ソフトバンクシリーズ ピカチュウ大量学習チュウ!

8月1日からはアンケートに答えると…

 いよいよ横浜では「ピカチュウ大量発生チュウ!」が始まりますが、それにあわせて全国でもピカチュウを大量に感じられるキャンペーンが行われています。

 先月15日から開催されている「ソフトバンク・ワイモバイルのお店にもピカチュウ大量発生チュウ!」では、ルーレットに参加するとポケモングッズが当たるというもので、その参加賞が「ピカチュウ学習帳」。

 それが8月1日からはソフトバンクのお店で、アンケートに答えるだけでもらえるということで、もらってきました。

[広告]

ソフトバンクのポケモンGO公式パートナーショップだけ

 今回「ピカチュウ学習帳」がもらえる対象店舗は「ソフトバンクのポケモンGO公式パートナーショップ」ということで、ワイモバイルは対象外なのですね。

 もらえたノートの表紙には、大量のピカチュウが。ソフトバンクシリーズ「ピカチュウ大量学習チュウ!」とあります。

 基本的には方眼罫のノートなのですが…。

両端には歴代御三家の姿が

170808a

 ノートを開きますと、表紙の裏面にはそれぞれ「ポケモン★ミニライブラリー」として歴代の御三家の一覧が。

 ツタージャ、ポカブ、ミジュマルがもう「懐かしい」感じになってしまいます。

170808b

 さらには「ポケモン★ぬりえ」のページもあります。こちらにも御三家が。やっぱり、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネですね。映画を見た後だと特に初代に思いを馳せてしまいます。

ちゃんとあのメーカーです

 今回の配布はワイモバイルが対象外となっていますが、もとのキャンペーンは共同ということで、裏面は「ワイモバイルシリーズ・ピカチュウ学習チュウ!」となっています。

170808c

 無くなり次第終了なので、お気をつけください。

 さて、もちろん非売品扱いなのですが、製造元は「ショウワノート」。ジャポニカ学習帳。本家ですよ。

 それはソフトバンクのキャンペーンがどうこう…ではなくて、ポケモン関連のキャラクター文具を出しているのがショウワノートですからね。必然です。

 ああ、横浜では今年も、このノートの表紙のような感じでピカチュウが大量発生するのでしょうね。いいなー。

ポケットモンスター サン&ムーン / ポケモン ・ B5ぬりえ (E柄)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました