十六銀行のキャンペーンはちゃんとトムジェリのイラストがそれ専用だしプレゼントもそうなってる

170618

じゅうろくサマーキャンペーンのチラシ

夏のボーナスシーズンに…

 夏のボーナスシーズンですよね。まあ、自営業のわが家には無縁…かと思いきや、書いた記事のPVがその媒体で上位だったりすると、原稿料以外にボーナスが入ることもありまして、完全に無縁ではなかったりもします。

 それはさておき、この季節になるとそれぞれの金融機関が夏のボーナスキャンペーンのチラシを折りこんでくるわけですが、毎年楽しみなのが十六銀行です。

[広告]

オフラインではよく見かける十六銀行のキャラクター

 十六銀行のイメージキャラクターはトムとジェリー。サイトやテレビCMでトムとジェリーを使うことは少なくなりましたが、オフラインの店頭やチラシでは今もしっかりとトムとジェリーが露出されています。

 かつてはサイトやテレビCMでも使われていましたが、契約範囲のいろいろがあったりするのでしょうかね。オフライン限定みたいになっています。

ジェリーよりもトムの十六銀行

 トムとジェリー。ネズミのジェリーとネコのトム…どっちが好き?という好みはわかれるところですよね。と言いますか…、どちらが好きかで性格が垣間見えてしまうようなところがありますよね。

 そんななか、十六銀行は圧倒的にトム派に見えます。それは十六銀行の性格が…とか、経営方針が…ではなくて。

 十六=十(とお)六(む)=とおむ=トムなんですよね。きっと。

ちゃんとトートバッグ持ってますね

170618

 今年の十六銀行のサマーキャンペーンは、トムとジェリーがついたオリジナルトートバッグ。

 チラシのトムとジェリーのイラストも、ちゃんとそのトートバッグを持ってトムとジェリーが一緒におでかけしています。

 トムは大きなバッグ、ジェリーは小さなバッグに見えます。

 あれ?トムとジェリーでそれぞれ、持ってるバッグのサイズが違ってない?と思ったら。

 プレゼントされるトートバッグも「ビッグトート」と「ミニトート」をそれぞれ5,500名にプレゼントということで、実際にトムが持ってる大サイズと、ジェリーが持ってる小サイズ、それぞれあるのね。

 妙なリアリティのある十六銀行です。

トム&ジェリー DVDプレミアムボックス 5巻セット 全30話 イエローパッケージ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました