7月のポケモンパン新商品はバナナが2個も入ってる?ように見えるホウオウのパン

170705

ホウオウのリングドーナツ バナナ2個入(第一パン)

いよいよですね

 今年の夏のポケモン映画は、20年越しの伏線回収になるのでしょうか?という期待も高まる、伝説のポケモン「ホウオウ」の登場が確定していますが、となれば、ポケモンパンのホウオウです。

 7月の新商品は、ホウオウだからやっぱりピリッとスパイシーな味かな?と思ったら意外にも。

[広告]

バナナペーストが練りこまれています

 7月のポケモンパン新商品は、伝説のポケモン「ホウオウ」がモチーフ。商品名は「ホウオウのリングドーナツ」ですから、ピリッとスパイシーではないですね。

 さらに「バナナペーストを練り込んだウエーブリングタイプドーナツ」とのことで、バナナですか。ほのおタイプやせいなるほのおのイメージではなく、確かに黄金に光り輝きますからね、バナナに振りましたか、

バナナが2個入っているわけではありません

 パッケージの文字がですね。「ホウオウのリングドーナツ バナナ2個入」となっているのですが、「バナナ2個入」の文字が同じフォント、同じ装飾になっているので、まるでバナナが2個入っているような錯覚に陥ってしまいそうですが…。

170705

 もちろん、バナナが2個入っているわけではありません。バナナは1個も入っていません。ドーナツです。当たり前です。

ホウオウの表情と爪がいい感じ

 パッケージの左下には映画のロゴも入っていまして、「Pokemon the Movie 20 I choose you! 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

 20年、ですね。

170705a

 そしてそのロゴに食い込むかのように、いや、実際食い込んでいる、ホウオウの爪の迫力。表情とともに最高ですね。

 テレビアニメの第1話で見かけたホウオウに、サトシはどう対峙するのか。20年越しの伏線。張った人はもうご存命ではないですからね。果たして、どう回収するのでしょうか…。

ポケモンプラモコレクション ホウオウ&リザードン&サトシのピカチュウセット 色分け済みプラモデル

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました