ベビースターの創味シャンタン味はホシオくんがちゃんと中華のお玉持ってますね

170811

ベビースタードデカイラーメン 創味シャンタン味(おやつカンパニー)

あの缶の味ですね

 先日、ベビースターのファンタ味ではなかなか挑戦的な味を見せ付けてくれたおやつカンパニーですが、今回はドデカイラーメンの「創味シャンタン」味です。

 創味シャンタンといえば、あの赤い缶の、もともとの味の方でしたっけ。缶に入ったペーストを、チャーハンからスープ、野菜炒め何でも来いのあれですよね。

 となると、気になるのは味の濃さですね。

[広告]

おいしいことはわかっているわけです

 創味シャンタン味のベビースタードデカイラーメン。わが家にも創味シャンタンはありますし、その味といいますか、おいしさはもうわかりきったものですからね。間違うことなんてないわけです。

 まさかファンタのように、イメージだけで、味の再現は別の方法ですなんてことを、する必要もありませんからね。

 ただ、その創味シャンタンの味の濃さがどの程度のものなのかで、キマリますよこれは。

ちゃんと濃かった!

170811a

 ではいざ食べてみますと…。しっかり味が濃い!旨みも充分!それもそのはず、原材料名に「創味シャンタンDELUXE」の文字が。0.9%とはいえそのまま入ってるんです。

 数字としては小さく感じますが、お菓子全体の0.9%が創味シャンタンって結構なものですよ。

170811b

 ひとつひとつをねぶり倒したいくらいに、しっかりとおいしかったですね。そしてしっかりと喉が渇きます。炭酸ジュースとの相性抜群。

ホシオくんが中華仕様

 そして何よりも気になったのは、パッケージに描かれたホシオくんです。以前のベイちゃんと違って…と言いますか、キャラクターが交代したばかりということもあってか、新キャラのホシオくんが、商品をイメージしたデザインになっていることがこれまであまり垣間見えなかったのですよね。

170811c

 しかし今回の創味シャンタン味は、ホシオくんが中華のお玉を持っているではありませんか。

 料理とかするんだ。ホシオくん。しかも中華のお玉持ってるってことは、中華鍋の鍋ふりとかやっちゃうのかな。見たい。

創味シャンタンDELUXE 500g

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました