熱中症対策にもいいね炎天下で食べたピカチュウのカレーなウィンナーパン

170812

ポケモンウィンナーパン カレーソース(第一パン)

ポケモンパンのピカチュウシリーズ

 ポケモンパンにはこの時期、映画をイメージした「劇場版ロゴ」の入った商品と、テレビアニメをイメージした「テレビアニメロゴ」の入った商品の両方の展開が行われていますが…。

 以前から、もうひとつの展開としてピカチュウだけをパッケージにあしらい「POCKET MONSTERS」とだけ書かれた商品があります。7月の新商品を仕事中に買ってみました。

[広告]

仕事はアピタでのラジオでして

 先月、岐阜県美濃加茂市にありますアピタ美濃加茂店から、ラジオの生放送を3時間!というお仕事がありまして、これが、駐車場に設けられた特設ブースでのものでして、テントなんですよね。

 アピタ美濃加茂店では例年この時期に、地域と一体となったお祭りが大々的に行われていまして、ステージの熱気は最高潮。その横にあるサテライトブースです。しかも、あの多治見市と同じ岐阜県の美濃エリアです。気候はお察しください。

 打ち合わせを前に、まずはアピタの売場で情報を仕入れようと、そこで見かけたのがポケモンパンです。

ウィンクしているピカチュウ

170812

 7月のポケモンパン新商品「ポケモンウィンナーパン カレーソース」は、ウィンクするピカチュウが目印。でも、この炎天下のテントで惣菜パンを食べるなんて、口がもごもごしちゃうかなあ…と思いつつも、購入です。

 今回のパンは、ふんわりとした生地にのったウィンナー。カレーソースをかけて焼き上げることでアクセントがつけられています。

むしろぴったりだった

 熱中症対策に飲み物も買い込みまして、テントで打ち合わせです。とその前に、買ってきたジュースとともに、ポケモンパンを食べてみますと。

 むしろ、爽快でいいですね。ウィンナーのしょっぱさと、カレーソースのスパイシーな感じが、照りつける太陽と相乗効果。熱中症対策にプラスアルファという感じで、シャキっとしました。

 やっぱり、夏場にカレーとウィンナーですものね。強いです。それでパンの部分もイケちゃいますね。

ねんどろいどもあ ポケットモンスター きぐるみフェイスパーツケース[ピカチュウ]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました