8/28放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

raraminokamo

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)

 「記憶に残るCM・キャッチコピー」をメールテーマに、今週もラジオをお送りしました。ダイジェストでポッドキャストがアップになっています。

 美濃加茂市・JR美濃太田駅のFMららみのかもHOTスタジオから、アートディレクターの加納裕泰さんと私TOPPY2人、そしてゲストをお迎えして、岐阜中濃エリアに向けてFM 76.8MHz、午前11時から2時間のラジオをお送りさせていただきました。

 ネタ系ビジネスワイドショーラジオ

 今週もネットでPodcast配信しております。今週の配信内容は…。

[広告]

「エリアニュース斜め読み!」

▽[美濃加茂]高校2年 野球部員が走りこみで重度の熱中症・救急搬送
▽[川辺・七宗]東海3県初 セブンイレブンの移動販売車登場
▽[可児・美濃加茂]わくわく体験館講師のステンドグラス作品展
▽[八百津]親子で川に親しむ マス釣り・マスつかみ大会
▽[関]今年も開催・工場参観日 驚きの職人技&ワークショップ
▽[美濃加茂]ナシ狩りがスタート 今月は幸水・来月は二十世紀

「トッピーのネット聞きかじり」

▽来春スタート 美濃加茂出身脚本家による朝ドラ キャスト発表
▽メ~テレ(名古屋テレビ)製作のアニメがこの秋・40年の歴史に幕
▽アニメ聖地88ヶ所発表 話題の岐阜は4ヶ所 愛知・名古屋は?
▽ラジオがテーマのアニメ映画「きみの声をとどけたい」公開
▽ユニーがディスカウントストア ドン・キホーテと資本業務提携で…

「Let’s Makeover」

▽リツイート3万超えの「日本刀アイス」
▽バズるとそのあとどういう展開があるのか
▽一朝一夕にはインフルエンサーになれない
▽インスタ、FB、ツイッター それぞれのバズり方

 今週もたくさんのおたよりありがとうございました。次回のメールテーマは「売りたいもの」です。

こちらの番組公式サイトから、podcastingにて、パソコン、スマホで、番組の一部をお聴きいただけます。

 番組へのメールはこちら「FMららメールフォーム」から、番組名に「マンデーイレブン」と入力していただければ、24時間365日いつお送りいただいても、大丈夫です。どしどしお寄せください!

安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生 (文春新書)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    こんばんわTOPPYさん、樋口です。ご無沙汰しております。
    28日の放送で、アニメ聖地88か所と、メーテレがアニメ制作終了と、2本のアニメに関する話題を話しておられたので、ついカキコしてしまいました。
    聖地88か所では、88という制限があるからか、岐阜ではいくつか入っていましたが、「声の形」の大垣市や「のうりん」の美濃加茂市が漏れていましたね。(「のうりん」はキャラの関係とかでやはり入れるのは難しかったのかな?)
    他には、ジブリ作品が全く入っていないことと、京都アニメーション作品の「けいおん」(滋賀県豊郷町、京都市)とか、「響けユーフォニアム」(宇治市)等が入っていませんでした。
    今までマイナーだったユーフォニアムという楽器ですが、「響けユーフォニアム」で今じゃ吹奏楽部では取り合いになっているそうですからね。
    ツーリズム協会の理事長が「KADOKAWA」ということで、大人の事情があるのでしょうね。

    「ガンダム」が元々は名古屋の放送局制作だったということを知っている人は少ないでしょうね。どこの局の制作でも大して変わらないでしょうが、地元が関わっていないというのはやっぱり寂しいものでしょうね。

    では失礼いたします。今後も楽しみに聞かせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました