セントレアでポケモンビンゴ&かくれんぼそしてミニライブ!

170820

セントレア(愛知・常滑市)

今年は親子で

 すっかり毎年夏の恒例となった、中部空港(セントレア)での松本梨香さんのトーク&ミニライブ。松本梨香さんといえば、ポケモンアニメの主人公であるサトシを演じる声優でもあり、主題歌も歌っていらっしゃる歌手でもあります。昨年はまだ娘が1歳だったこともあり1人で見に行ったのですが、今年はすっかりポケモン大好きになった2歳の娘と参戦です。

[広告]

ポケモンビンゴ!

 まずは「ポケモンビンゴ」から。これもこれまで幾度と無く会場で目撃はしてきたイベントなのですが、ビンゴカードを買ったのは初めてです。言わなくてもちゃんと掛け声をあげるものですね子どもって。

170820a

 しかも、大きな画面にポケモンが登場するたびに「ルガルガーン!」と声をあげたりも。

170820b

大きな声でアローラ!

 そして松本梨香さんのミニライブです。娘は、6月にも浜松市のプレ葉ウォーク浜北で行われた松本梨香さんのスペシャルライブにも連れて行きまして、握手もしていただいたこともありすっかりおなじみの様子。ポケットモンスターサン&ムーンの主題歌「アローラ!!」ももう全部歌えます。一緒に歌えて大満足。

170820c

セントレアでピカチュウをさがせ

 さらにセントレアでは「ピカチュウかくれんぼチュウ」というイベントが7月15日から9月3日まで開催されていて、セントレアのあちことにかくれたピカチュウを見つけた数によってスペシャルグッズがもらえます。

 3匹でピカチュウサンバイザー、15匹でアクリルチャーム、そして30匹すべてを見つけると「A5クリアファイル認定証」ゲットです。たくさんの人のなかを2歳の娘と一緒に…でしたので、フルコンプリートはできませんでしたが…。

170820d

 15匹見つけてアクリルチャームをゲットできました。パイロット姿のピカチュウが飛行機にまたがっています。

 今年は名鉄ポケモントレインが運行されなかったため、発車式などはなく少し寂しいところはありましたが、娘と一緒に初の名鉄乗車でセントレアでした。今年はポケモン20周年ということで「親子で楽しむポケモン」の色が強いタイミングでしたので、娘がポケモンを好きになってくれて本当に良かったです。

顔晴れワッショイ! Single, Maxi

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました