ゲームはやらなくてもほしがるハッピーセット ポケモンガオーレ

170905

ハッピーセット ポケモンガオーレ

ポケモンアニメのあとにCMが流れるからね

 ポケモンアニメの番組スポンサーにはなっていないものの、番組直後に「ヒッチハイク」として必ず流れるマクドナルドのCM。ハッピーセットの告知であることが多く、娘はいつもこのマクドナルドのCMが流れ終わるまでがポケモンアニメという感じで、CM前にチャンネルを変えたり、テレビを消そうものなら「まだ見てる」と激怒します。

[広告]

 やはり、子どもたちが出てきて楽しそうにハッピーセットのおもちゃで遊んでいる様子は、惹かれるものがあるのでしょう。

ポケモンガオーレなハッピーセット

 そんなマクドナルドで9月1日から始まったハッピーセットは「ポケモンガオーレ」。ポケモンガオーレとは、それまでのポケモントレッタに変わって、昨年7月から展開されているアーケードゲームです。3歳になったばかりの娘にはまだまだゲームは早く、やることはないのですが、そんなことはお構いなしに、ポケモンのハッピーセットとなれば欲しがるので早速買うことになりました。

170905b

 今回もらえるのは、ポケモンガオーレが遊べるディスク。ハッピーセットに初登場です。種類は5つ。伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」に、「ピカチュウ」「ミミッキュ」「キテルグマ」。
 さすがにゲームをやっていないとまだ伝説のポケモンには親しみがないので、ピカチュウかミミッキュかキテルグマがいいな…と思っていたら、ミミッキュが出て娘も大満足です。

ポケモンぬりえつきノート

 さらには、「ポケモンぬりえつきノート」もセット。こちらはピカチュウに、アシマリ、モクロー、ニャビーの御三家、さらにはミミッキュやルガルガンのまひるのすがたとまよなかのすがた、ナッシーのアローラのすがたに、コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラと、この秋からのアニメの新展開を予感させるようなラインナップとなっていました。

170905a

ハッピーセット30年なんですね

 そしてそのノート内の告知で知りました。ハッピーセットって今年で30周年なんですね。ただ、自分が小さい頃には近所にはロッテリアしかなくて、マクドナルドは見かけなかったので、自分がハッピーセットを買ってもらったという記憶は無いなあ。

ポケットモンスター ポケモンガオーレ ガオーレボックス

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました