9月のポケモンパンはハロウィン仕様 ミミッキュは似合うしピカチュウもいいね

170906

ロケット団のハニードーナツ2個入

アニメの中で売ってるのこんな感じ?

 9月のポケモンパン新商品を3つ買ってきました。まずは「ロケット団のハニードーナツ2個入」です。さすが「ロケット団の」と銘打たれているだけあって、パッケージにはメンバー勢ぞろいです。アニメのなかでもロケット団は「キテルグマ印のハニーミツドーナツ」を移動販売していますが、こんな感じでしょうかね?

[広告]

 こちらは、はちみつを練りこんだウェーブリングタイプのドーナツが2つ入っています。ヒドイデとキテルグマのキャラクターもいいですが、やっぱりニャースとソーナンスの長年の仲間感いいですよね。
 そして、ロケット団のなかでも今作で異彩を放っているのがミミッキュ。ピカチュウの被り物をしており、実際の中身はよくわからないポケモンです。被り物をして実体はわからない…まさにハロウィンにぴったりですよね。

ミミッキュのキャラメルアップルデニッシュ

170906a

 そんなミミッキュとジャック・オー・ランタンがパッケージに配されているのが「ミミッキュのキャラメルアップルデニッシュ」です。四角いデニッシュ生地に、アップルフィリングとキャラメールソースをかけて焼き上げたとのことで、りんごなんですね。かぼちゃかと思っちゃいました。デザインから。

 このキャラメルソースがいいですね。りんごとの相性も合ってます。だからやっぱりかぼちゃじゃなくてりんごなのね。イメージよりもおいしさです。

ピカチュウのパンプキン蒸しケーキ プリン風味クリーム入り

170906b

 さらにこちらもハロウィンなイメージの「ピカチュウのパンプキン蒸しケーキ プリン風味クリーム入り」です。こっちは本当にかぼちゃ。かぼちゃのペーストを練りこんだ生地にカスタード風クリームを入れてプリン風味に仕上げられています。

 かぼちゃが練りこまれているのは生地なので、ほんのりな風味。そこにプリン風味のカスタード風クリームが甘さしっかり。

ピカチュウのハロウィンなコスプレ

170906c

 なんといってもパッケージイラストの、ピカチュウのハロウィン仮想具合がたまりませんね。驚かせようとしている表情もGood。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon Halloween Time ピカチュウ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました