フルーツパンチといったら…あれ?リアルゴールドだったっけ

170907

リアルゴールド フレーバーミックス プルーツパンチ

フルーツパンチと言えば…?

 8月28日に発売になった、コカコーラのエネルギー飲料「リアルゴールド」の新しい味をみかけたので買ってみました。その名も「リアルゴールド フレーバーミックス プルーツパンチ」。あれ…フルーツパンチといったらあれだよね?

[広告]

 少し前、スプライトのクランベリーを買った際にも思ったのですが、ファンタの専売特許(?)だった「フレーバー飲料」を最近、コカコーラは横展開している感じがありませんかね。まあ、その狙い通りといいますかついつい買ってしまうわけですが。

大きいリアルゴールド

 今回のリアルゴールドのフルーツパンチは490mlです。昨今、あらゆる飲み物や食べ物がどんどん小型化という名目の実質値上げをしているなかで、かつてビンでちょびっとしか飲めなかったリアルゴールドが、こんなにゴクゴク飲める様になったのね。

 そういえば数年前から「リアルゴールド フレーバーミックス レモン」が定番としてありましたから、そっちの横展開ですね。

フルーツパンチって具体的には?

 ところでフルーツパンチですよ。もともと味の強いリアルゴールドですから、そこにレモン風味ならわかりますが、フルーツパンチはどんな感じでしょうか。見てみますと「パイナップル、ラズベリー、オレンジなど色々なフルーツがミックス」とのことで、それらのイラストも配されています。

 でも、リアルゴールドはフレーバー飲料ではありません。元気にならないといけません。なので、そのフルーツの下には「ローヤルゼリー、高麗人参エキス、クエン酸、アスパラギン酸」と、文字を見ただけでも元気になれそうなものがラインナップ。

170907a

 飲んでみますと、この前のスプライトと違って、ちゃんと色自体がベリーな感じです。ただ、無果汁なのでまあそこはあれですが。味として強く感じるのがラズベリーでしょうか。確かにあのファンタのフルーツパンチ感もありつつのしっかりリアルゴールドです。ただ甘さは控えめですね。まああくまでもフレーバー違いということで、リアルゴールドらしさしっかりです。

コカ・コーラ リアルゴールド フレーバーミックス フルーツパンチ ペットボトル 490×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました