一平ちゃんから秋の新商品・旨辛スパイシーガーリックとタルタル甘酢醤油味

170922b

一平ちゃん 夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味

スパイシー&タルタルな焼きそば

 明星食品のカップ焼そば「一平ちゃん夜店の焼そば」といえば、マヨネーズが決め手ですが、この秋は2つの新商品が9月18日に発売になりました。ひとつは「タルタル」。これはマヨと共通点ありそうですよね。そしてもうひとつは「旨辛スパイシー」。マヨでまろやかになっちゃわない?

[広告]

マヨビームならぬタルタルビーム?

 まずは「タルタル甘酢醤油味」から。ポイントは「甘酢&タルタルの甘酸っぱい旨さ!」なんですが、タルタルソースの濃厚具合がしっかり表現されていますね。マヨではなくタルタルなので、酸味が出ていますね。なので、いつもの一平ちゃんとはちょっと違った印象を受けます。

170922c

 玉ねぎや香辛料がしっかりとわかります。チキンの入っていないチキン南蛮のような食欲の増す一品です。

一平ちゃん旨辛スパイシーガーリック味

 続いて気になる「旨辛スパイシーガーリック味」です。「こってり旨辛!花椒の刺激がクセになる!」ですが、右下にはやっぱり一平ちゃん「マヨビーム」の文字。辛さとスパイシーとマヨがどう融合するでしょうか。

170922

 ラー油と花椒の風味がオイルでガツンと来ますね。見た目にまっかっかのスパイスを投入して混ぜれば、全体的に辛そうな赤色まみれ。容器にもその辛さを象徴する赤がべったりと。

170922a

旨辛とマヨビームの相性は

 でもそこにマヨビームです。これ、マヨネーズを入れずに食べたからかなりの衝撃だった?というほどでもなく、まあ、辛さはそこそこありますが、見た目の赤さのインパクトほどではないので、大丈夫です。

 それを大丈夫ととるか、物足りないととるかは、判断がわかれるところですが。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味110g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました