はちみつきんかんという音の響きで想像したとおりの味でした

171018

C.C.レモンはちみつきんかん(サントリー)

ロングセラーなC.C.レモンの新商品

 サントリーのC.C.レモンから「はちみつきんかん」が10月10日に新発売となりました。C.C.レモンといえば1994(H6)年から23年のロングセラーとなっている定番商品ですよね。そこに、はちみつきんかんです。

[広告]

ふと思い出しちゃいますよね…

 もう「はちみつきんかん」という言葉を聞いただけでメロディーが思い浮かんでしまうといいますか「のどーあめ」と続けたくなってしまいますよね。このC.C.レモンはちみつきんかんにも「のどがすっきりする味わい」とありますので、同様の効果を狙った商品と思われます。

 乾燥して風邪をひきやすい季節を迎えますし、もともとビタミンCのC.C.レモンですからね。むしろ今まで無かったのが不思議なくらいの組み合わせ。これからの季節には必需品になりそうな商品です。

これからの季節にぴったり

171018a

 パッケージにも、きんかんとトロっとハチミツのイラストが。ジュースそのものの色も若干黄色がくすんでいるように見えます。では飲んでみましょう。

 これはもろ「♪はーちみーつきんかんのどーあめ」の味わいですね。あののど飴を液体にして飲んでいる感じです。また、炭酸がちょっと弱めなのが特徴でしょうか。C.C.レモンといえば炭酸のスッキリ感ですけれども、「はちみつきんかん」を欲するということは、喉に何らかのダメージがありそうですものね。そこに強炭酸はさすがにしんどいですよね。いてていててってなりそう。

甘いけどすっきり感

 甘みはしっかりありますが、一方でスッキリ感も強く、甘さを感じた後にスーッと抜けていくところがいいですね。もうこの冬は喉に痛みがあっても、これさえ飲めば痛みが消えるんじゃないか、そんな安心感のありますね。個人の感想です。実際に消えるかどうかは保証しません。

サントリー C.C.レモン はちみつきんかん 500ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました