11月のポケモンパンからサトシのピカチュウとたまにキレるルガルガンたそがれのすがた

171103

ピカチュウのクリーム&ホイップパン(第一パン)

バトルな感じのピカチュウ

 のんびりスクールライフから、アニメのストーリーが大きく動き出したポケモン。11月に発売になったポケモンパンを2つ買ってきました。ますはピカチュウのパン。といっても、いつものかわいらしいピカチュウシリーズではなく、バトルな感じのサトシのピカチュウです。

[広告]

これからはアニメでもバトル増えるかな

 ピカチュウがサトシの帽子を被っているのですが、そのデザインは現在の「サン&ムーン」です。クリーム&ホイップパンという柔らかい語感の言葉が、バトルで激しい感じの色使いとなっています。

 ブリオッシュ生地でなめらかなカスタードクリームを包んで焼き上げて、そこにホイップクリームが入った菓子パンに仕上がっています。アニメでもピカチュウのかっこいいシーンが登場する布石でしょうか。ジム戦も無いし、ピカチュウのバトルシーン不足な感はありますからね。

ルガルガンの焼きカレーパン

171103a

 そしてもうひとつは「ルガルガンの焼きカレーパン」です。ルガルガンといってもこれは「たそがれのすがた」サトシ自慢のルガルガンは、まひるのすがたでもまよなかのすがたでもない、特別なルガルガン。

汚されるとブチ切れる…そのキレ方が

 ビジュアルはもちろんバトルでも最高にクールなわけですが、普段のルガルガンはお腹を出して仰向けで寝ていたりと意外と無防備。そして綺麗好き。特にシャンプーのあとにドロだらけにされたりでもしたら、豹変して激昂です。

 しかもその豹変ぶりが、かつて言うことを聞かなくなって、ピカチュウの尻尾をつかんで振り回して地面に叩き付けたコルニのルカリオくらいの激しさだったから、そんな感じかと思ったら、半分くらいはギャグで。

 そんなルガルガン。もふもふしたいです。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ルガルガン(たそがれのすがた)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました