11月から1人で地域FMのラジオ番組を担当させていただくことになりました

171106

11月5日付中日新聞可児版

今日から新番組です

 先週まで5年3ヶ月間、岐阜県中濃地域のコミュニティFMラジオ局「FMらら」で開局以来、月曜お昼のワイド番組を2人で担当してきましたが、今月からワンマンで担当させていただくことになりました。

[広告]

 番組のタイトルは「お昼はカモトピ~可児加茂トピックス~」です。可児市・可児郡・美濃加茂市・加茂郡から、このエリアのトピックスはもちろん、時代の流行、話題、ネット、あらゆるトピックスを発信する2時間です。

 可児市広見にありますFMららオープンスタジオから、岐阜中濃エリアに向けてFM 76.8MHz、午前11時から2時間のラジオです。まだ、番組サイトは仮オープンの状態ですが、これまでと同様に番組の一部をポッドキャスト配信しております。

 今週の配信内容は…

ふるさとトピックス

▽[御嵩]交通トラブルからの頭突き
▽[美濃加茂]あの特産品で被害を抑止
▽[八百津]ユネスコ登録見送り…なぜ?
▽[可児]初のおみやげコンテスト・金賞に輝いたのは?
▽[白川]中学生が起業に挑戦・出資を募って市場調査

ウィークリートピックス

▽うどんやきしめんが名物の愛知県で開発された小麦
▽おいしさだけじゃない 農家が作物に求めることって?

なにそれトピックス

▽墜落したドローンは何のために飛んでいた?
▽アニメで岐阜と富山が連携
▽「公立小移民」が増えています
▽脳で考えたり思ったことが文字になります
▽詐欺がコンビニ支払いに…店員は気づけない

 こちらの番組公式サイトから、podcastingにて、パソコン、スマホで、番組の一部をお聴きいただけます。

 来週も、月曜午前11時から生放送でお送りします。来週のお便りテーマは「ついついまたやっちゃう」です。テーマ以外でももちろん結構です。

 ツイッターやFacebookでハッシュタグ「#カモトピ」でお待ちしておりますので、ぜひお寄せください!

コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD 1年保証 常時録画 衝撃録画 高速起動

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました