ドミーに大徳さんが来ててチューブ入りだけどダシ入りで甘くない味噌を売ってたよ

171126

ドミー瀬戸菱野店(愛知・瀬戸市)

居抜きで尾張に出店

 岡崎市に本社を置き、西三河を中心に展開しているスーパー「ドミー」。三河以外にも知多半島には出店をしていましたが、このたび尾張地域に進出してきたということで言ってきました。するとそこには、日曜午前の中京テレビの顔が。

[広告]

8年周期?

 瀬戸市緑町。かつて4月までピアゴ菱野店が入っていた建物に、居抜きで出展したのがドミー瀬戸菱野店です。10月5日にオープンしています。もともと、ピアゴもユーストア時代に居抜きで出店をした形でして、ここはダイエーとして8年、ユーストアとして8年、ピアゴとして8年。そしてドミーです。8年後がどうなるか…。

買物をしていると…大徳さんが

171126b

 さて、そんなドミーで買物をしていますと、親の影響で地元テレビ局やテレビ番組のキャラクターに明るい3歳の娘が「あ、大徳さんがいる!」と反応。そうです。中京テレビで日曜午前に放送されている地元情報番組「前略、大徳さん」のマスコットである大徳さんがいるではありませんか。

171126a

 どうやら、大徳さん自身がコマーシャルに出演している味噌メーカー・マルサンのキャンペーンで来ていたようです。妻が娘を連れて近づくと、大徳さんは「CMので今日は来てるんですよ」と話しかけてきました。大徳さんはしゃべります。

171126d

 すると妻が「ああ、シャウエッセンの!」と、大徳さんが出演している別メーカーのCMで反応してみたところ、ちゃんと「違います!」とツッコんでくれました。娘は大徳さんと一緒に記念撮影で大満足。

171126c

お湯に溶かすだけで味噌汁に!

 今回のキャンペーンは、マルサンの「香りつづくとろける味噌」でして、購入すると大徳さんグッズがもらえるということでもちろん購入。この味噌、前から気になっていたんですよ。

171126e

 チューブタイプの味噌なのですが、味噌ダレではなく、ダシの入った液体味噌。なんと、湯にチューっと入れるだけで味噌汁になってしまうという。これは画期的。ますます名古屋っ子の味噌ライフが充実しそうな商品です。

マルサンアイ 香りつづくとろける味噌 だし入り赤だし 410g×2本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました