オーロラソースって…想像どおり?のようで違った新しい 一平ちゃん

171125

一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース(明星)

この秋の新商品はオーロラソース

 明星の一平ちゃん夜店の焼そばといえば、マヨネーズを最後にかけることが特徴なわけですが、それをもとにしたアレンジ企画商品が次々と投入されていますよね。そんな一平ちゃんから、マヨネーズをそういう形にアレンジしたかあ!という商品が11月6日に発売になりました。「オーロラソース」です。

[広告]

オーロラソースって何?

 オーロラソースとは何でしょう。フランス料理的には、ベシャメルソースとトマトピューレにバターという組み合わせになるわけですが、そっちではありません。日本のオーロラソースです。勘違いしないようにでしょうか、パッケージに説明があります。

 「『オーロラソース』とは、マヨネーズとトマトケチャップを混ぜたソースです。ピンクの色あいとほどよい酸味が特長です」とあり、暗にあっちのじゃないよと主張しています。もともとマヨに強い一平ちゃんですから、トマトケチャップと融合するだけで新しい味になるわけですね。

液体ソースが液体じゃない?

 ではお湯を入れて3分。湯きりをして液体ソースを入れますと、いつものソースと違いますね。カタい。温めておいたにもかかわらずカタい。かなりしっかり混ぜないと麺と混ざりません。そして混ざった頃にはケース全体がケチャップな色あいに。ソース自体もいつもとは違うようですね。

171125a

パスタ感覚になりますね

 仕上げはその「オーロラソース」です。見事にケチャップとマヨネーズが混ざった感じの色ですね。これ、想像していたよりも洋食ですね。下手したらフランス料理的な味わいと言ってもいいかもしれない。焼きそばというよりもパスタ感覚。

171125b

 実は「ケチャップが混ざっただけでしょ」と、そんなに期待してなかったんですが、面白い味わいでした。

 ということは、普段の一平ちゃんのケチャップ混ぜたらこうなる?そこは、違うんだろうなあ。

明星 一平ちゃん夜店の焼そばオーロラソース味 116g×12 (KT)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました