皿台湾として有名だけど商品名は名古屋汁なし台湾ラーメンな寿がきや

171129

名古屋汁なし台湾ラーメン(寿がきや食品)

皿台湾ってことね

 少し前にはなるのですが、名古屋を地盤とするインスタント食品メーカー・寿がきや食品からこの8月、登場したのが「名古屋汁なし台湾ラーメン」です。カップラーメンの容器なのに汁なしとはこれいかに。でも「皿台湾がインスタントになったんですよ!」と言えば名古屋っ子は「あー、そういうことね!」です。

[広告]

皿じゃなくてカップだものね

 パッケージにも書いてありますとおり、この商品は「八剱ROCK人生餃子」監修。中川区のお店の監修です。人生餃子といえば「皿台湾」。もともとはまかないだったという一番人気メニュー。まさにスープの無い台湾ラーメンでお皿に乗っています。なので皿台湾なわけですね。

 それがインスタントになったのです。でも、皿じゃないですからね。カップですからね。そこで「名古屋汁なし台湾ラーメン」となったのでしょう。

かやくで食欲がそそられる

171129a

 もうね。かやくが完全に台湾(名古屋流)ですよ。挽き肉ともやし、ニラに赤唐辛子。かやくを見ただけで食欲をそそるってのはなかななものです。

寿がきやで湯切りって珍しくない?

 そしてこの商品は「汁なし」ですから、湯切り口があります。寿がきやはカップ焼そばを出していないのでしょうかね。このスタイルだと焼そばの四角いケースに入っていてもよさそうなものですが、カップ麺の丸い容器で湯切りです。寿がきやで湯きりは新鮮。

171129b

ニンニクもしっかり利いていて唐辛子がくるね

 さあ、いただきましょう。もう香りがニンニク引き立ってますね。しっかりと醤油を感じるタレも最高。味のアクセントがすごい。インスタントでこのクオリティであれば、そりゃ一番人気になるのもわかります。台湾ラーメンが好きな名古屋っ子ならやみつき間違いなしですよこれは。

171129c

 そしてパンチかましてくる赤唐辛子。具材はちょっと量的に力不足ですが、味としてはキテますね。冬場でも汗がでます。ご飯すすむね。これは。

寿がきや 八剱ROCK人生 餃子汁なし台湾ラーメン 109g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました