食玩…ピカチュウがスイーツになったよ!って冷静に考えるとアレだけどかわいい

171130

Pikachu Sweets Time(リーメント)

ポケセンだと買っちゃう

 スーパーにも売られているのですが、ポケモンセンターに行くとすべてがディスプレイされているために、ついつい買ってしまうのが食玩です。しかもただ見本が飾ってあるだけでなく、魅せるカタチになっているのまんまと訴求されてしまいます。

[広告]

ピカチュウがスイーツに?

 この11月13日にリーメントから発売になったのが「Pikachu Sweets Time」です。ピカチュウでスイーツということから、ピカチュウがおいしそうにスイーツを食べているイメージ化と思いきや、なんと「ピカチュウがかわいいスイーツになったよ」とのこと。ピカチュウーがスイーツに…なる?

 入っているの全8種類で「思わず食べたくなるピカチュウのデコスイーツ」。そういうことね。ピカチュウをイメージしたスイーツを作ってみたらこんな感じ、というミニチュアになっているのね。

ぜんぶで8種類のピカスイーツ

 「とろーりドーナツ」「ふわふわラテ」「ぷるぷるプリン」「ふわふわカップケーキ」「ぽってりカスタードタルト」「ひんやりアイスクリーム」「さっくりスイートマカロン」「くるくるロールケーキ」の8種類です。どれもおいしそう…と言うよりはカワイイ。

171130a

顔は崩れないピカさん

 ただ、スイーツがしっかりそれっぽいのに対して、ピカチュウの顔がはっきりしすぎてる感じがしない?と思ったのですが、それはあえてみたいですね。実際に「ピカチュウスイーツを手作りする層」と「手作りはできるけどピカチュウスイーツは憧れ…なファン層」が対象になっているようです。

171130b

 出てきたのは「とろーりドーナツ」でした。確かにしっかりドーナツ感はあります。

171130c

 特に裏面はまさにドーナツ。でもピカチュウの顔はばっちり。ピカチュウスイーツな食玩を見ながら、実際にピカチュウスイーツ作りにチャレンジしてみては?

ピカチュウSweetsTime フルコンプ 8個入 食玩・ガム (ポケモン)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました