圧倒的に素材を使いすぎでおなじみのカフェドリオンで写真に収まりきらないパフェ食べてきた

171201

カフェドリオン(名古屋・西区)

画角に収まりきりません

 栄に家族でお出かけすると、その足で西区那古野の「カフェドリオン」に訪れるのが通例となっています。こだわり素材をふんだんに使ったパフェなどのスイーツがいただけるお店で、まさに今年の流行であるインスタ映えはもちろんのこと、正直、のっけすぎでしょ……てなくらいなお店です。

[広告]

季節感たっぷりの数々のパフェのなかで…

 パフェは季節感をしっかりと感じられるラインナップになっていまして、何粒乗っかってるの?というシャインマスカットミルクティーパフェや、産地にまでこだわった栗づくしのモンブランパフェも気になったのですが、今回はこちらの2つをそれぞれいただきました。

究極のチョコレートパフェ

171201a

 妻はやっぱり、冬になったらチョコレートということで、14時以降限定の「究極のチョコレートパフェ」これは中京テレビのPS純金(ゴールド)でも紹介されていましたね。まずイチゴがたっぷり。そのイチゴというのも「岐阜ひるがの高原産」さらにチョコレートはベルキーの生チョコを使った自家製。北海道生クリームに赤ワインジュレ、イタリアンジェラート協会認定のベルギーチョコジェラートで追い討ちです。

 チョコレート食べたい欲求をこれでもかと満たしてくれます。イチゴとのバランスが絶妙。

新サツマイモのモンブランパフェ

171201b

 そして自分は「新サツマイモのモンブランパフェ」にしました。ソフトクリームに安納芋ってすごい。さらに大学芋が合うんですねこれ。アイスにはしっかりとバニラビーンズ。ほうじ茶ジュレにシフォンに、芋!芋!芋。秋を感じました。

 実際、結構な量の芋が入っていることを、食後にも実感しますよこれ。自分はコーヒーとともに楽しみましたが、ほうじ茶とのセットもおすすめです。

 このお店、やっぱり見栄えが良く画になることもあって、メディア取材が多いんですよね。また今日もメ~テレの「UP!」で紹介されていたので、ああ、年末は混み合いそうです。

種子島純産の安納芋トリュフ  (10個入×2セット 12%OFF)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました