パッケージも期間限定感満載のオランジーナカシスオレンジ…大人だからね!

171205

オランジーナ カシスオレンジ(サントリー食品インターナショナル)

サントリーはこれだよね

 飲料メーカーは各社ともいろいろな形でフルーツ系炭酸飲料を期間限定で投入してきますが、サントリーといえば「オランジーナ」ブランドですね。ただ、どうしたって名前が「オランジーナ」で、姉妹品が「レモンジーナ」ですから、自ずと柑橘系になってしまうわけですが、見た目にもこの季節限定とわかるオランジーナが発売されていました。

[広告]

オランジーナのカシスオレンジ

 11月7日から期間限定で発売になったのは「オランジーナ カシスオレンジ」です。オランジーナがカシスオレンジを出すのは初めてではなく、2015年に初めて期間限定商品として出したのが「カシス&オレンジ」でしたから、実績としていい数字があがっているのでしょう。

171205a

カシスオレンジの思い出

 今回は「華やかなラベル」「大人のパーティーシーンを盛り上げる」とありますとおり、まさにイベント満載の年末に向けての短期勝負という感じがあります。クリスマスや忘年会……ただし、おしゃれなパーティ限定ですね。鍋とか居酒屋なデザインではありません。

 カシスオレンジといいますと、カクテルのイメージが強いですよね。お酒に弱い方の人でもジュース感覚で飲めることから、まだまだ「お酒飲め」圧力が強かった時代にはよく飲んでいました。大学時代、バイト先のメンバーとの飲み会でカシスオレンジを飲んでいると、「おい、そんなもん酒じゃねーだろ!酒を飲め酒を!」と体育会系女子に絡まれたのもいい思い出です。

大人の反応でお願いします

 今回のオランジーナカシスオレンジは、「オレンジを中心に、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ、カシスといった5種類の果汁をブレンド」とのことで、狙いは「華やかかつ複雑な味わい」。

171205b

 おいしかったですけれども、その複雑さゆえか「カシス」感は抑え目だったような気がします。そして内容量も420mlでかなり抑え目。大人のパーティーシーンでそんな内容量を細かくブツブツ言ったらいけません。

オランジーナ カシスオレンジ 420ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました